まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復旧〜〜〜

IT

2日間程、サーバの一部機能と一瞬メールの受信が停止していましたが 先ほど全て完全に復旧しました><b いや〜、サーバの管理って色々あって面白いけど大変・・・・。 常にサービスを提供するってやっぱり難しい><、 でも、正常に各サービスが動いた時と…

研究室

今日は、来週から始まる研究室配属の説明が学科長からありました。 あ、昨日のメールの件は特に聞かれませんでしたv そして、AM1:30頃に新たなメールが来ていました・・・。 これも、また丁寧な内容で恐縮です。。。で、今日研究室の説明がまとめてある冊子…

登録完了!!!

明日は、研究室配属のための説明会ですb そして昨夜、とある研究室のページに登録しました><v いや〜、何事も早いに越した事はないので、 と、ここまでは聞こえはいいのですが、そのHPは明日の午後に公開予定 のHPだったのです・・・。 今日、ログインを…

結論!?

ニワトリが先か?卵が先か?という質問を1度は聞いた事はあると 思いますが、この議論に結論が下されましたb 結論は・・・卵が先!だそうです>< これは、ディズニーの依頼で、イギリスの遺伝子専門家と哲学者、養鶏家の3人が 結論を出したそうです。 な…

格安ですね><

今日は土曜なのに補講&バイトのため、朝一番から学校です。 テストも近いので、そろそろやらないといけないです。 何より、今回の実験の課題が非常にめんどくさいです・・・。さて。30日にでるケータイですが価格がわかりました。 ドコモ関西機種変更(12ヶ…

疲れた><

さっきまで、学内のCDショップのたな卸しをしていました。 思っていたよりもかなりしんどかったです・・・・何より、あのスペースにあんなにCDが売られていたとは・・・って感じです。 終わってみてびっくりしたことは、手が真っ黒! 担当いていたところが、…

販売終了〜〜〜

ドコモがmovaの販売を来年で終了するとの発表がありました。 いよいよFOMA一本に絞ってサービス展開をするようですbこれで、FOMAやHSPDAの基地局が増えてさらに快適になるでしょうw でも、movaの契約者は全国で2千万人以上いるようですが、どんどんFOMAへ …

色々ですね

朝テレビをつけたら、ニュースでセンター試験の事についてやっていました。 センター試験はマークシートを使用した試験なので、当然受験番号もマーク するのですが、その受験番号がミスマークやマークされていなかったとしても 点数がきちんと入っていたとの…

朝から繁盛

今日は朝から、学校で勤務でした。 今日の勤務場所は理系の学生が多い場所です><;開館と同時にものすごい人が入ってきて、あっという間に印刷の行列が 出来上がりましたv パソコンも30分もしたら満席になってしまい、しばらくものすごい列が続きました。…

性格分析〜

成分分析に続き、はやりそうなのでやってみましたw ★結果★ [型番] 内向- 感覚- 感情 -統制 [気質] 保守性 [タイプ] 組織人 [主文] 帰属意識が強く、組織に忠実です。[解説] あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、 社員にするならまさに理想的な…

いい加減に

ここ3日間連続で隣の部屋がすっごくうるさい!!! 前まで住んでいた奴はドラムとギターのセッションをAM3:00に平気で するバカでしたが、今回は大人数での馬鹿笑いが深夜中起こる謎な 奴らです(ーー;) 徹夜して色々していたら、朝方まで笑い声(馬鹿笑い&…

もはや止まりません

今日、いつものようにケータイサイトめぐりをしていたら、 ドコモがのiDが100円ショップのダイソーで使えるようになるとの プレスリリースが載っていましたv ついに100円ショップでもクレカ決済の時代です。。 たしかに、小銭を出すのは大変なのと混…

凄い変化

今日でCCNAの勉強をマジで始めて2ヶ月たちましたv 今日までにやった問題数は2000問近いのかな・・・? 問題集3冊+ネットでの問題集とLab演習のうち問題集3冊はとりあえずは 1周して、重要ポイントは2週しています>< そして、何より1日4時間は勉強して…

週の初めの月曜日

昨日は、髪型を変えに行ってきました。 前髪の量が少なくなってしまったような気がしています・・・。。。それはさておき、やっぱり月曜日っていろいろありますね〜〜。 週末に貯めてしまっていた不祥事に対するメールが来ました(ーー;) しかも、1通に3件も…

IE7を使ってみた

IT

今日は、勤務で使用しているパソコンが新しいものになるということで そのPCにIE7β2をインストールしてみましたv 10分程でDLとインストール出来ました。 設定は全て引き継がれていました。これは、Windows Vista のみに搭載される予定でしたが セキュリテ…

902iS発表〜凄いです〜

今日、902iSシリーズの発表がありましたが、14時から ドコモのサイトに繋がらないことといったら・・・><、HSDPA対応のN902iX HIGH-SPEEDのデザイン凄いですね〜〜〜。 なんか、斬新過ぎます。 Sシリーズは基本的にマイナーアップなのですが、今回は メジ…

指定型バトン〜〜〜

今日は、例の物の発表日ですv 今日の14時に発表とのことなので、毎度の事ながらHPに公開は 14時〜15時になりそうです(^。^)発売日&値段の発表は、発売日の 4〜3日前ですねwあ、そうそう。GoogleTalk使えるようになってました>< これは、Webメール(Gmai…

あっという間の1日

今日は、お昼ご飯の時にちょっとした事件?が起こりました^_^;途中で合流した友達が、ご飯を買ってきてテーブルに戻ってくるなり、 「食べてて!」と1言>< そして、緊急で入った代理勤務に向かっていったのです(*_*) 最初はどこかに行くから、先に食べてと…

どこからともなく

さてGWがあけて、授業が終わりましたv さすがにGWにたまっていた情報がながれだしてますね〜〜。 多分、製品発表会や委託会社から流れ出してるっぽいのですが 情報が漏れるということは企業にとってマイナスだと思うのですが・・・。 でも、ユーザにとって…

GW最終日

今日は昨日急遽代理を受けた、勤務ですw 今日はGW最終日ですが、外は朝からの雨(~o~) 少し強く降るそうです。。。今年のGWはやる事が満載でどこにも行けなかったので少し残念ですが 夏休みにでも出かけようかなb 毎年夏休みと春休みがお出かけするいい機会…

ブロ電に乗車

学校で勤務中にネットを巡回していたら「ブロ電」なるものを発見しました。 PSの「XI」を作ったシフトという会社が始めたサービスで、まだ ベータ版なのですが結構面白いです(^^♪大まかに説明すると、10個あるテーマの1つ1つが1つの車両に分類されて その…

久しぶりに

久しぶりにblogです^_^; 連休が残り2日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか??当初の予定通りに勉強三昧の連休となっていますb ネットワークと英語漬けですv これからも、この調子でがんばりますbbb 連休のおかげで、分厚い参考書が1週間で終わ…

ゴールデンウイーク

世の中ではすでにゴールデンウイークに突入している方も 多いと思いますが、今日も学校で1限から講義でした><、今年のGWの予定は、ある意味ゴールデンですv バイトの先輩も存分に実験ができるからゴールデンだwとか言っていましたが、 多分自分も同じ感…