まめ畑

ゆるゆると書いていきます

性格分析〜

成分分析に続き、はやりそうなのでやってみましたw


★結果★


[型番] 内向- 感覚- 感情 -統制

[気質] 保守性

[タイプ] 組織人

[主文] 帰属意識が強く、組織に忠実です。

[解説]  あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、
社員にするならまさに理想的な人物です。情報を収集し、分析し、
その結果を書類にまとめるのが得意。記憶力が良く、過去に起こった
出来事の日時などをよく覚えています。そのため、家庭や職場で大変頼り
になる存在。いわば「家庭や職場の生き字引」です。
 静かで控えめです。まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。
思いやりがあり、人と話をする時には、いつでも聞き役に回ります。
議論を避け、人と対立するのを嫌い、調子を合わせてうまくやって
いこうとします。
 一人でいるより、ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。
平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、静かに生きていきたいと願っています
。しかし、休暇や行事となると、積極的に、しかも慎重に計画を立てます。

[留意点]
 調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、
人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。部下を規則で
縛りつけるのが嫌いで、上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、
あまり管理職向きではありません。部下を首にしなければならない立場に
追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。

[アドバイス]
 相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。
また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、時として私生活を
根掘り葉掘り聞きだし、相手のプライバシーを侵害する傾向があります。
同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。

これはいいのか???悪いのか??
初めて会った人と話すのはかなり苦手です><、
「ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい」って事は
本当に親しくないと嫌って事なのかなぁ???
気兼ねしないって事で理解しておこうb

URL:性格分析簡易版