まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iモードのフルブラウザも定額時代

DoCoMoのフルブラウザ対応ケータイからフルブラウザで使用したアクセスも 定額になる料金プラン「パケ・ホーダイフル」が3月1日からサービス開始します。 2月21日から受付が開始されます。 同時に、「Biz・ホーダイ」を2007年4月以降提供開始だそうです。 税…

証明書更新

このサーバ証明書の期限が切れそうだったので、今日更新しました。。。 忘れるところだった><

テスト終了

今日でテストが完了しました。 学部生として多分最後のテストです。 卒業単位は足りているので、来年は卒業研究のみですが。。。 気が向いたら何か受けるかも。で、今日のテストですが多分落としました・・・・・・・。 もうだめな子全開です。。。。 試験問…

VistaとNapster

IT

今日、Windows Vstaが発売されましたね! 買いましたか???さて。Vistaと同時に今日、XP向けWindows Media Player11日本語版が 正式にリリースされました。 WMP11といえばβで再三悩まされたやつです・・・。で、NapsetrですがバージョンアップなしでVista…

もうこんな季節ですね

さて、もうすぐ2月ですね。。。 私立大学の受験が始まる季節です>< 自分の時は、2月1日をスタートして2週間の受験期間でした。。。。 確か受けた試験数は15試験だったかな???3大学にて。 1週間ホテルなどで宿泊して、1回実家に帰ってまた泊まって受験し…

春休みの予定

今日はテスト勉強をしないと意外と落とし穴に引っかかるかなぁなんて 思いながらすごしていますが、これは本当に先生が言ったように簡単 なのでしょうか????テストも明後日を持って終了です。2月初日は研究室で今後の面談です。 多分週1でゼミがあるんだ…

Vistaとかoffice2007とか

IT

今月の30日にWindows Vistaが発売されます!!! いやー。こんなにハイスペックなマシンを要求するOSなんて 素敵ですね〜〜〜〜。AearoGrassとかカーネルにDirectXが入っているような構造とか、 マインスイーパで音が鳴るようになったとか、時代は進歩したも…

今日は学校

今日は夕方から学校です><、 でも、テスト勉強もできるからいいですがwww でも、学校に行く途中に何かを見てしまったので、ちょっと元気ないです・・・。最近、周りが幸せそうですね〜〜〜。。。。 春は近いです!!!!でも、今年の春休みで休みは最後…

出来た!!!

出来たんだって!!!! 以上

もうすぐテスト

今週の水曜日に山場のテストが2つあります・・・・ 特に後半のが落とし穴になるかもしれません・・・・。で、来週の火曜日のも落とし穴になりかねない。。。 でも、あの授業は平均して5人しか出席してなかったしなぁ。とりあえず頑張ります><センター試験…

Wiiすごいね!!!

いまさらながらですが、Wiiを某所でプレーしましたwww いやー。120インチのスクリーンでやるWiiは格別ですよ!で、操作性ですが新しくて大好きです>< しかも、フィードバックも細かくて音まで><b ほしいですが、部屋のTVが小さいので考え物です・…

これが原因か?

IT

前にNapsterでストリーミングが遅いと書きましたが、原因が判明したかもw WMP11Beataが悪いのも確かにあったようですが、ストリームの根本原因は アメリカにあるNapsterのコンテンツサーバへの経路中にある関門ルータの せいかもしれません・・・・。遅延に…

勤務中に

IT

今日はあまりにも勤務中に暇だったので、前々から気になっていたPowerShellを いじってみました。以下はその時の感想&メモPowerShellとは簡単に言うと今、windowsに搭載されてるコマンドプロンプトを 強力にしたものです。厳密には違うのですが。 それより…

新機種@ DoCoMo au

ドコモとauが大量に新機種を発表しました! いやー、auは相変わらずとしてドコモは薄型ですね〜〜〜 iの後にμがつきますwww まぁ、デザインもシンプルでいい感じですね!で、2画面携帯がでますね!!!! DSですよw 手書きも出来るし>< もう、どこを目…

落札だ!

最近、DoCoMo×楽天オークションの楽オクをやっていて、色々入札しているの ですが、今回2日続けて落札できました! まぁ、個人からではないのですがwで、1つ目は案外使えなかった3GBのポータブルHDDです>< これがセキュリティーキーが無いと中身を見る事…

解決!とクリーニング

IT

昨日、Napsterを使い始めたのですが128kbpsのストリーム再生をすると バッファリングが10秒ごとに起こってしまい聞きにくかったので、ルータなどを 挟んでいて、WLANのセキュリティの設定を厳しくしているからかなぁと思い、 セキュリティの設定を少し甘くし…

16日に

16日にDoCoMoとauが新機種の発表を行うといううわさを聞きました。 10機種の大量発表だそうな。。。 ドコモは903iSを飛ばして904iを出すなんて話を聞きますが・・・・。 今回の発表があれば、進学就職シーズに向けた機種でしょうw 6月に買い換えます!!!…

Napster最高!!!

IT

今日、前々から気になっていたNapsetrのサービス契約をしました><b 使ってみた感想は本当にいいです!!! まず、楽曲数が多い事!!! 現在、サブスクリプションサービス提供曲が250万曲 販売楽曲244万曲というもの凄い楽曲数で、サブスクリプションサー…

終わったよ

開発のプレゼンが修了しましたw 色々と質問されましたが、一応すべて回避できて良かったです>< でも、AdHocが使い物になるかといった質問には驚きました。。。 使い物にならなかったら、この研究室を閉めないといけないじゃないですか・・・。 確かに、Wi…

脳年齢

昨日、能年齢チェックをやってみましたw まぁ、結果は52歳と散々な結果になってしまいました・・・・。 なんでだろう??? つかれてたからかなぁ???数ヶ月前は25歳だったのに・・・><、 その間に30歳近くも脳が衰退したのか・・・・。 でも、活発に物…

今日から授業

今日から授業が始まりました>< そして、今日の1発目の授業は来週の講義を残して予定の内容が終了しましたw そして、明日はテストです・・・・。 そして、明後日は開発の発表です。今週が終われば少しは楽になるのでしょうか??? でも、もうすぐそこにセ…

吹雪in滋賀

昨日、滋賀に戻ってきて今日はお昼からバイトなのですが、朝から 雪がふぶいていました・・・・。 最初は、粉雪くらいだったのですが家を出る時間になると完全に吹雪いて いました><、 バスで大学まで行ったので、そこはよかったのですがバス停間での道の…

バトンだにゃん♪

∧∧ (・・) ―〇−〇―- ♪猫バトン♪・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。 ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。 ・一人称は必ず「我輩」にすること。 ・日記の内容自体は普段書くよう…

新年

新年一発目から買い物に行ってきましたw あんまり人がいなかったのと、新年だったので閉店時間早かったので 夜までいなかったのですが、欲しかった物が買えて満足です><vしかし、新年もあっという間に過ぎて3日たちますが本当に早かったです>< なんか…