まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jetpack SDK0.1RC1 がリリースされました

今日、Jetpack SDK0.1 RC1がリリースされました。 Jetpack Rebootでは新しいAPIやパッケージングなどが提供されます。Jetpack Rebootの発表時にもSDKがリリースされていましたが、今回は正式にRC1としてリリースされたようです。(このSDKはJEP28の実装) 詳細…

Jetpackのことなど

先日、Mozilla勉強会があったのですが、そこでJetpack Rebootについての話があったようです。(参加出来なくて残念…) その時のスライドがSlideShareにUPされているのでリンクを貼っておきます。 Jetpack Reboot (LT version) Try Jetpack また、Jetpack Ambas…

foursquareをRubyからいじるライブラリ

現在いる場所で遊ぶ?foursquareというサービスがあります。APIも提供されていて位置情報などなどを使って遊ぶ事が出来ます。 RubyからAPIを簡単に使えるライブラリがあったので使ってみました。リファレンスがないですが、ソースを読めば問題ないです。 イ…

PHPmotion v3.xのHTMLタグの問題

PHPmotion Ver.3で動画の説明文にタグが入力出来なくなった模様 - まめ畑で書いた、Version3.xからHTMLタグを動画のdescriptionに入力出来ない問題ですが、フォーラムで質問したところ回答を頂きました。 簡単にまとめると、セキュリティの観点でVerison1.x…

PHPmotion Ver.3で動画の説明文にタグが入力出来なくなった模様

Youtubeの様な動画共有サイトを構築出来るPHPmotionですが、Version3になってから動画の説明文にタグが入力出来なくなったようです。 PHPmotionの設置法はこちらを参照して下さい(Verions2.x系の時の物です) PHPmotionを導入してみた - まめ畑 少し調べる機…

Jetpack Rebootのもろもろ

Jetpackが新しくなるよ!って発表されて少し経ちますが、Jetpack Rebootの続報はまだない状態です。 今のJetpackはVersion0.8で終了し、Jetpack Rebootに移行します。 Rebootの情報はLabs/Jetpack/Reboot - MozillaWiki にまとまっているので、こちらを参照…

Canonicalリンクに移動するだけのFearture

最近、RSSリーダなどからサイトに訪問すると、アドレスにもろもろの情報がついているサイトが増えてきてブックマークするのが面倒なのでCanonical属性があれば、そこにリダイレクトするJetpack Featureを作りました。 完全自分用。https://jetpackgallery.mo…