まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト最終日!

今日でやっとテストが終了します! 今日もなぜか朝早く起きてしまってやることがないので、ネットワークの勉強をやっていましたw 朝の4時に><b いや〜、健全な生活を送っています。 そして気づいたこと、すっごく難しい・・・。 6ヶ月〜1年計画でCCNPを…

アツイ!

今日は、暑くておきてしまいました>< クーラーを朝付くようにしておくのを忘れてしまったせいで・・・。 最近本当にクーラーが無いと生きていけなくなっています><; でも、電気代がねぇ。 涼しくならないかなぁ。さて、少し前からはじめている「しまに…

あと1日

来週の月曜日で長かったテストも終了ですw いや〜、今回は今まで一番長かった気がします><、 気持ち的にですが。 でも、テストの最後がノートの持込が可能ということなので安心しています。 なんたって、何よりも苦手な数学のテストなので・・・。 しかも…

夏休みの予定が・・・

昨日、事務室からメールが来て、夏休みに開講予定の資格対策講座 (おらくるのやつね)が人数不足にて開講を取りやめるかもしれないとの連絡でした。 8/2までに、あと5人集まらなかったら取りやめです・・・。 実習だから、人数が少ないほうがいいのですが流…

テスト2日目

昨日はテスト初日でした・・・。 セキュリティのテストはレジュメほとんど関係なし! 回答もあってるのやら、間違っているのやら不明です>< で、もう1つの何とか構成論は、今まで受けてきた試験の中で始めての○×問題でしたw いやー、勉強全く関係なしです…

試験前

明日からいよいよ試験が始まります>< そこで、MASA君が試験勉強に使えるお得なファイルをUPしてくれましたb それが2日前くらいかな? で、今朝久しぶりに鯖の様子を見たら・・・・・。 今月の転送量1.8Gbでした(*_*) で、機能は500Mbの転送量がありました…

これはすごいかも

IT

しばらく前からですが、このblogの左下に設置しているアマゾンの商品を表示している窓の 商品の表示方法を変更しました。前までは、窓を設置する時に表示したい商品や商品のジャンルを登録してそれに見合った 物がランダムに表示されていたのですが、今回設…

混みまくり!

最近はテスト前とあって、学校のPCルームは混みまくりです>< こういうときに、ノートPCがあると便利だなと思いますv 新セメスターから学内の無線LANがIEEE802.11a/b/g対応(暗号化もね)になるので 通信速度は理論値54Mbpsまで上がります。 これで、学内…

初ミーティング

今日は研究室の顔合わせがありました。 いや〜。緊張ですよ! で、簡単に挨拶をして、夏休みの課題が発表されたのですが、 参考図書を読んで担当箇所についてのプレゼンをゼミで20分との事でしたv で、その参考図書ですがもちろん配布されると思いきや・・…

なんか最近

最近、夜になると頭痛がひどくなったのですが、昨日今日と1日中痛いです><、 なんでだろう??? やらなきゃいけない事が多い時期に・・・・。 でも、実験と開発のレポートなどは終わっているので一応はいいのですが、テストがね。今回、やらなきゃいけな…

猛暑

今日は暑くて早々と目が覚めてしまいました>< 本当に暑いです。 でも、これから買い物に行かないと・・・。 マンションから遠いから本当にしんどいです^_^;この辺の西友もネットオーダー出来るようにならないかなぁ。 結構便利だと思うんだけどなぁ。さて…

今日は

今日は、夕方から臨時の勤務です。 レポートを書くのでちょうどいいです><b昨日の夜、今後の事について考えてました。 院に進学するとかも含めて今後やっていく事とかを。 院に進学するのは大方決まりなのですが、多分プログラムをメインではいかないと …

真夏日

最近は本当に熱すぎます!!! 今日は最高気温が33度らしいです・・・・。 もう、外は熱風が吹き荒れています>< これからが夏本番だというのに今からこんなんでこの先どうなってしまうのでしょう・・・。ここまで暑いとビールが飲みたくなってしまいますね…

今日やったこと

Vodafoneに遅延するほかにも、稀にauにも遅延もしくは送信不可能になる事が発覚 しました>< なぜか、こちらからの送信要求に拒否応答を返してきて送信出来ない様なのです・・・。 気づき次第手動でキューをフラッシュしていますが、それでも送信出来ない事…

到達度試験

いつの間にやら、到達度検証試験の試験範囲と夏季課題の詳細が発表されていました。 いやー、なかなか難しそうです>< コミュニケーション学科の夏季課題は来週に発表とのことですが、システム学科の内容を 見る限り難しそうです・・・。 でも、夏休み中に…

計算ミス

今日、某授業で小テストがありました>< 多分、テストがあるだろうと言う事で前日から教科書をカバンに仕込んでいたの ですが、今日のテストでやってしまいました・・・・。 計算問題で思いっきり計算ミスをしてしまいました。 0≦X≦1にの値にしかならないも…

絵文字変換!

明日(7/12)からドコモからauとボーダフォンに絵文字入りのメールを送信すると 自動的に変換されるサービスが始まりますv auはauは9月5日からです。 これで、今まで「〓」で表示されていた物が変換されて対応する絵文字になりますw でも、対応する絵文…

しまにてぃw

MASAから招待されて、初めて「しまにてぃ」が結構面白いですw どっかで見たようなデザインや使いごこちでいい感じですb SNSに島を開拓していくというゲームを付け加えた感じで、結構遊べそうです><v しかし!すっごく重いので気長にレスポンスを待ちま…

算数ボカン

「算数ボカン」というFlashのゲーム?を見つけましたb これは、出題させれる1桁の四則演算を永遠と繰り返していくゲームで、 すっごく単純なのですがめちゃくちゃ頭を使います>< 最高記録は344で止まってしまいます(*_*) ここまで来ると、かなり頭が痛い…

EQテスト〜

EQ(Emotional Intelligence Quotient)テストをやってみましたb 心のIQテストみたいなものです。 結構質問数が多いですが、興味のある人はやってみてください! ★EQテスト●結果 ■状況判断力 [59点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチあなたはまずまず…

久しぶりのNOVA

今日は、久しぶりにNOVAに行ってきましたb 11時ごろからのレッスンだったのですが、外は熱風が吹き荒れていました。。。 バイパスのところに設置されている温度計は33度でした>< もう、限界を超えた温度です(;O;) そして、レッスンですが中々レベルアップ…

ネットシネマ

今日は、1つの授業(しかも、あの・・・)のために学校に行ってきました>< 帰りは熱風が吹いている感じでものすごく熱かったです(^_^;)今日は少し早く帰って来たので、ネットシネマを見ました。 Yahoo!が配信している、ペイパービュー方式の映画配信サービ…

テストとか

今日は七夕ですb もうすぐ夏休みですwしかし、今朝大学に来て思い出したのですが、明日は補講日です・・・。 しかも、あのIK先生の><、 その1科目を受けるために学校に行きます・・・・・・・。 そして、気がつけばテスト2週間前です(~_~;) でも、テスト…

これどうしよう・・・

IT

今日、少し部屋の掃除をしたらこんなものを見つけました><b はい、CPUクーラーですv 自宅サーバを作った時にCPUに付属していたもので、今稼動しているのは ベアボーンについてきた専用の物なのですが、これも静音かつ熱交換性が高いです。 かなり発熱す…

商品化

mixiを見てたら、sho5の日記にあったので早速GO!●商品名 「20年B組 ゆた先生」●キャッチコピー ♪くれぇ〜なずむ〜まちのぉ〜〜●種類別名称 思わず青春ドラマって思うけど実は、20歳の男性(人間) ●商品名 20年B組 ゆた先生 ●原材料名 平凡だった子供時代…

mx.X.vodafone.ne.jpとの戦い

自サバでメールとMLを導入して運用して感じたのですが、ケータイ各社の迷惑メール 対策って意外と自宅サーバでメールを送信しようとした時に不便です・・・。 ドコモとauは最近は問題ないのですが、Vodafoneが意外とやってくれます><、 6時間以上の遅延が…

ドコモの新しいケータイ

今日、ドコモの7シリーズの6機種が発表されましたb 今回はデザインされた機種が目立ちます。 Dが付かなくても、SやFが付きデザイン性が高いです。 特にNは充電器からデザインされ、加速度センサーも付いています><b でも、ドコモのデザインケータイって…

本格的に熱い><

最近、本格的に熱くなってきました。 もう、CmodeのポイントGETしまくりです><b でも、カラダには悪いです・・・。 お金もかかります><、 パソコン欲しいのに、貯まりません・・・。さて、そろそろテストが近づいてきました。 それが終われば夏休みです…

最期の言葉だよ

mixiでぽちの日記に書いてあったのでやってみますwあなたがつぶやく最後の言葉は「あなたに会えてよかった」です。 晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:78歳)●総合運 ★ ★ ★ マイペースに見られることが多いようですが、実は…

ML始動

虹内輪連絡用(主に飲み会w)ML作りましたw 入会はWEBでも、手動でもいいので入会希望の方は連絡どうぞw