まめ畑

ゆるゆると書いていきます

これどうしよう・・・

今日、少し部屋の掃除をしたらこんなものを見つけました><b


FAN


FAN

はい、CPUクーラーですv
自宅サーバを作った時にCPUに付属していたもので、今稼動しているのは
ベアボーンについてきた専用の物なのですが、これも静音かつ熱交換性が高いです。
かなり発熱するCPU向けに設計されているので、いい製品だとは思うのですが、
パソコンを自作しない限り使用しません。
扇風機代わりにも使用するには、電源の交換機いります。
あの、よくパーツショップでCPUクーラーを回すのに使っている、よく見る奴ですb
光ってるクーラーとかねw
まぁ、普通の家庭には無いので回せません。
で、今後PCを自作したとしてもファンは付属する事が多いのと、ソケットが違うと
使用出来ないので、しばらくお蔵入りです><、

なんか、パーツが置いてある部屋っていい感じですb

あ、今日学校で時間があったので自宅サーバのHDDの温度を計測出来る
ようにしましたv
そして、グラフで5分後とに管理しています。
47度位を維持していますb