まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電池が(*_*)

先日ケータイを方のですが、今回初めて古くなったケータイを回収してもらいません でした。 で、さっき久しぶりに触ってみたのですが、何か持った感じが違うのです(-"-) 今使っているケータイがスマートになったからかと思ったのですが、前よりも厚みが 増し…

あっつい!!!

今日も本当に暑かったです><、 最近はシーモのお世話になりまくりです・・・。やっぱり、クーラーがないとだめですね! 特にパソコンをやっていると暑くて仕方ありません><こんな日はビールを飲みたいですね!!!w

研究室決定!

研究室決定しました。 川合先生の研究室です。簡単だという話もありましたが、それは就職する人と院に進学する人でゼミも2種類に 別れる事と、就職が決まったらやらなくなってしまう人が多く、そういう人達は放置で 本気でやる人を真剣に指導しているからだ…

どうなることやら

明日は、研究室の希望調査結果の発表です。13時からね。どうなる事やら・・・・。 勤務中にも聞こえてくる、あの研究室の名前・・・。 こんなに話題に上がってるなんて、人が多い証拠だ・・・。 そして、どんな人が集まるのやら・・・。無理かもしれない。

これからのネットゲーム

前から気になっていた、GクラスタというネットゲームがYahoo!で1万人お試しプレー しかも、コントローラ付というキャンペーンをやっていたので応募しましたb あたるといいな〜〜。でも、PCのゲームコントローラは前に、ボンバーマンオンライン をやっておた…

今日は補講日

今日は、補講日です。 しかし、授業はありませんw でも、勤務を交代したのと普段の勤務で学校に来ています><、 そして、明日は朝1で勤務ですv最近、すっごくあついですね〜〜〜。 今、斜め前に座ってPCしている人がなんか1人で笑ってます・・・。 夏で…

色々あったけど

今日、もともとあまり考えていなかった研究室の説明を聞いて、意外にいい感じと 思いましたが、院進学者が少ないという話と、聞きに行ったときに研究室に人が いなかったので、やめようかなと思いました(^_^.) でも、授業の時と違って熱い感じの人で驚きまし…

いきなり!

今、M先生から先日受けたテストのフィードバックの準備が出来たとメールが きました>< 昨日テストが実施されて、翌日には採点などが完了するなんて凄すぎです(*_*) そして指定された時間が、**時02分! 分単位で指定されました(゜-゜) これは、何をおいて…

容量不足

今日は、M先生の試験でした><、 計算問題はすっごく苦手なので、出来た気はしません・・・。 裏側のは時間が無くて白紙の問題が1問(*_*) 英語の問題は何とか書けてよかったです。で、次の授業も抜き打ちテストでした(ーー;) テキストを見てもいいので、あ…

メッセンジャー

IT

今日、Windows Live Messengerの正式版が公開されました! さっそくUPDATEしましたb追加された機能は、オフライン状態のユーザーに、メッセージを送信する機能v オフライン時に受け取ったメッセージは、次回ログイン時に自動で表示されるそうです。 あとは…

インターナショナル鯖

このBLOGが動いているサーバは何重かのセキュリティがしてあり、不正なアクセスから 保護しているのですが、対策の1つでサーバサイドのファイヤーウォールを導入して 運用しているのですが、最近不正アクセスや不正中継が多いです>< 中国・韓国がお得意さ…

研究室決定??

今日はもう1つ気になっていた方の研究室に行ってきました。 時間もあったので、面談もしてきました。 先生と面談は緊張して何を話したらいいかという感じです。 自分のいいところとか、将来何をしたいとか聞かれてなんかどぎまぎです><、 何か、グダグダな…

CCNA受験(゜-゜)

IT

昨日はついにCCNAを受験してきました。 京都のテストセンターで受験したのですが、さすがに新しいだけあって綺麗! テスト自体はCBTというタイプでコンピュータで行なわれるのですが、 受験する部屋もハイテク><b 45分タームで様々な試験(漢字検定もCBT…

これは困った。。。

今日もM研の研究室見学に行って来ました。 その結果、行きたい度50%まで急降下です。。。 残すはwk教授の研究室のみです。19日にでも、k越研究室に見学に行ってこようかなと思います><b 面談はその日に日程を見てから決めます。誰か、19日の2コマ目あ…

パッチテスト

今日、大学でアルコールパッチテストをやっていましたb これはもうやるしかないので、授業が迫っていましたがやりました! 前々からやってみたかったのですが、なかなか時間が合わなかったので 出来なかったのですが(今回もやばめw)やりましたv 結果は…

研究室

今日で先生の研究室紹介が終わりましたb 完全に迷っています><、しかし、やっていることは未来の通信で、全く新しい事をやっています。 しかも、今年から最新機器導入でいい感じになってきたそうですb 今年から、英語教育の研究も始めたいとの事で、昔か…

お知らせ2

先日行なった不正アクセス対策のため、auとinfowebからのアクセスを ブロックしていました。 そのためアクセスするタイミングによってはタイムアウトしてアクセス 出来ませんでしたが、対策を行ないましたので現在は正常にアクセス出来ます。

なやむな〜〜〜

もうすぐ研究室公開が始まります。 研究室説明は既に始まってるんですが^_^;今まで電波系研究室を少し視野に入れて、配属先を考えていたのですが 最近これは違うんじゃないかと思っています(*_*; 多分、今まで希望していたのは、あくまで趣味として好きなだ…

お知らせ

最近、あんまりもサーバに不正アクセスが多いので、ファイアーウォールの設定を 変更しました。 アクセス元IPの範囲を今までよりも広くしましたb auの携帯電話がインターネットアクセス時に使用する帯域の一部が 含まれています。 大変申し訳ありませんが、…

CCNA

3ヶ月程勉強してきた、CCNAの試験がいよいよ今週の土曜日です>< いや〜、早かった・・・。あっというまだ・・・。 毎日かかさず、2〜4時間は慣れるまでしんどかったけど、慣れると意外といける感じ でした。やっぱり好きなことだと違いますね><b これが…

タイヨウのうた

今日、先日当選したオンライン試写会で「タイヨウのうた」をみました。 試写会オンラインで出来る時代になったんですね>< で、今回見た「タイヨウのうた」は6月17日公開ですb ストーリーは、歌うことが好きな主人公雨音 薫は、太陽の光にあたれない XP(…

私ってこんな人バトン☆

プッシュトークおもろいです! でも、外で話しているといっぱい見られますwあ、クリエーションコアの屋上にレーダーが付いたそうですw くるくる回っているらしいですwww そして、先生がよく知っている高校の卒業生でびっくりです>< 最寄駅とかよく知…

明日は面談〜〜〜

明日は、希望している研究室の1つの担当の先生と面談です>< 凄く丁寧なメールを何通かいただきました>< そして、研究室紹介も明日あるので参加してきますw 今から少し緊張><;昨日書いた、プッシュトークですが、やっぱりかな〜〜〜〜り便利です! は…

Play Push Talk!!!

さっき、初プッシュトークしてみました!!! すっごく面白かったです><はじめは、そんなに面白くないだろうと思っていたのですが 実際にやってみるととっても面白かったです!!! なんか、新しいコミュニケーション手段でしたw 2秒くらいのタイムラグも…

やっぱり・・・

さっきまで、先日の件でお世話になった研究室のHPが正式に公開されていたので ログインしようと思ったのですが、前回のPASSは使えませんでした・・・。 そこで、再度登録したら2通も登録完了メールが届いてしまったり・・・。 これはいったい・・・。 とりあ…

遅ればせながら

少し遅れましたが、ケータイを機種変更しましたb 前使っていた機種に変更してから1年が過ぎるのを待ってから、速攻で変えに いきましたw いや〜、発売から4日たっても全色全台があまっているなんて凄いですね(^_^;) 今回は、SH901iSからSH902iSに変更しま…

やってしまうとこだった・・・

今日、夕飯を作っていたら大事にねかせて(とって)いる日本酒を倒して しまいました><、 危うく割れるとこでしたが何とかセーフb いや〜〜〜、もう半年もねかせていますw そろそろ飲んであげないといけないなぁ〜〜。でも、その前にあのお方のレポート…

体験電話

警視庁では振り込め詐欺の体験が出来る電話を公開しているそうですが 都内からのみ利用可能ということなので残念です・・・。 ちょっと聞いてみたかったなぁw電話といえば昔、電話を使ってCDを作るなんて企画があったなぁ。 電話をかけて、その時に録音した…