まめ畑

ゆるゆると書いていきます

電池が(*_*)

先日ケータイを方のですが、今回初めて古くなったケータイを回収してもらいません
でした。
で、さっき久しぶりに触ってみたのですが、何か持った感じが違うのです(-"-)
今使っているケータイがスマートになったからかと思ったのですが、前よりも厚みが
増した感じだったので、裏返してみてみるとバッテリーカバーが少し盛り上がって
いました(*_*;
蓋を開けて中を見てみようと思いましたが、中々蓋が開きませ・・・。
多分、バッテリーが膨らんでカバーを押し上げているからでしょう・・・。
何とかカバーを開けると、バッテリーがかなり膨らんでいました(>_<)
きっちりとバッテリーが納まるところに収まらず少し浮いた状態でした><、
完全に両面が膨らんでいて、蓋を開けると端子にきちんとくっついていません(~_~;)
使っていないほうが劣化が激しいのかな???

蓋を閉めるのも大変でした。
カメラ機能を使うかなと思って回収はしなかったのですが、ドコモショップにいって
回収してもらってきますb
その前に、個人情報などを完全に削除する機能がSHには入っているので、それで
削除しようかと思ったのですが、満充電で無いといけないので充電したのですが
2時間以上たっても充電が完了しません・・・。
個人情報の保護は大切です。。。(削除に30分かかることもあるらしいです)
DSでも破棄前に個人情報の削除はしますが自分でもしないとb
ケータイのバッテリーは1年で寿命がきます。
電解液の劣化などで、容量が減ったり、今回みたいに膨張したりします。
満充電に近い状態で、高温の場所に置いておくと劣化が速いそうです。

このバッテリー大丈夫かな???