まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SPI

昨日、2週間前に受けたSPI模試の結果が返ってきました>< 結果は・・・・・・ 散々でした・・・・。言語系の偏差値が36.9・・・・平均点が51.1で34点でした(~_~;) あんな難解な文章や漢字はわかりません!! で、非言語系は偏差値58.9。 微妙ですね。 合計…

iDを使ってみたin Cmode

今日、大学内に設置されているCmode2がiD対応にVersionUPしてましたw いつも通りにCmodeマネーで買おうとしたら何かメニューが違っていて驚きました>< で、よくよく見るとiD対応のシールが張ってあったりといろいろ変わっていましたwリーダ部はシールを…

インターン!!!

mixiがインターンシップをするそうです! 50名ほど募集中だそうですが、セミナーに数回やプレゼンテーションへの 参加が必須になっています。 しかも会場は渋谷!つまり東京・・・・・ しかも授業あるひ・・・・・記事を見つけて、取ってくれるはずないのに…

大きな勘違い

IT

今、開発で作っているプログラムのスケルトンコードを書いて実験していたのですが なんかおかしいなと思っていたのですが、すっごくドンくさい事をやっていました・・・。 わざわざコードを増やすようなことをやっていました。 手直し自体は簡単なのですが、…

自己分析の結果

自己分析をやってみました。 これやってると嫌になってきます。 嫌って言うかなんと言うか・・・・・・・。で、改めて痛感した事は自分は何が出来るんだろうと言う事です。 いざ考えてみると何も出来ないなと思います。 それは長所や得意な事でも同じ事で・…

開発

今日は開発の授業のプレゼンでした><、 思っていたよりも厳しく、結構しんどかったです。 そして、後8週間で完成させないといけません・・・・。 でも、動作イメージと処理の流れは頭の中にあるので、それをまとめて作成開始ですb いやー、でも何とかなり…

勤務と授業と

今日は勤務終了直後にある講義が先生の国際出張にて休講b で、1コマあいて情報セキュリティというなの数学丸出しな講義・・・・ 暗号・符号化理論なんてやりたくないです。 作ったのを利用する方なので、すっごくつまらないです。 そして、激ムズ・・・・・…

IE7を使ってみた

IT

今更ながらですが、IE7の正式リリース版(English Ver.)を入れてみました。 でも、自分のPCではないですよw 正式リリースといえども何が起こるかわかりませんからv 日本語版の正式リリースは今月末で半年後からWindows Updateで自動的に更新 されます。 …

最近毎日きてるなぁ

最近毎日NOVAにいっています。 理由はポイントが消費されるペースが遅いからです・・・。 忙しかったり帰省でいけなかったのがたたっています。 残り260レッスンだったかなぁ。。 あと、30日分のルーム使用チケットと結構余っています。 で、春休みの海外研…

もうこんな季節ですかね

今日食料を買いにいったら、おせちの予約が始まっていました>< もう、そんな季節なんですね(>_ でも、まだ2ヶ月ありますが・・・。 でも、60日くらいですかね???? 来年の年末年始はどうなっているか大体想像がつくので、今年は遊びますよw 去年までの…

ルータきたw

IT

今日、ルータが届きました><b 思っていたよりも小さくて、軽くていい感じですw 何より、あのマークがついているだけでいい感じですw ロゴが変わったのですが、これは昔のままです。でも、ポータブルルータ(この製品は持ち運ぶために設計されています)…

迷惑

先週の終わりくらいから軽く鬱状態が続いていて、昨日までに多大な迷惑を色々な 方々にかけてしまいました。 本当にすみません・・・。もう少ししたら解決するかも知れないので、自分でも様子見です。 多分、昨夜がピークだったかも。 毎日、腹痛か悪夢で目…

少しは出来そうかな

頭の中には動作の感じが思い浮かぶけど、それが現実に出来るかどうかは また違うところ・・・・。 最近、たるんでる自分がよろしくないです。がんばらねば。

なんだかなぁ

今日は少しばかりいろんな事があった>< 他の人にしたら全くたいした事なんてないのかもしれないけれど、個人的には ちょっとしんどかったかも。 てか、最近厳しいです・・・・。 原因は不明です。

本日は晴天ナリ

今日は午後から学校にいって赤い服を着ていたのですが、昨日と違ってすっごく 暖かくて暑いくらいでしたb 学校に向かう途中にちょっとしたサプライズもあって楽しかったですw情報処理技術者試験があったので、結構な人がいたのですが正門の前でなんかの勧…

今日は寒い・・・

なんか、朝から一気に冷え込んできて軽く腹痛の中勤務してます>< しかも、土曜日だからすっごく人がいない中3時間・・・。今日は健康のために、歩いてきたのですがしんどかった(~_~) 普段の運動不足がたたっています。 改めてバイクの必要性を痛感しました…

今日と昨日

昨日は研究室の懇親会がありましたw 結構楽しかったです(゜-゜) 先生と色々話せて、色んな事がわかりましたw その後、研究室に行ってルータの設定・・・・。 でも、お酒の入った後では中々うまくいかず、しかも初めて触ったメーカなので コマンドの理解に…

今日は懇親会w

思ったより楽しかったです><b でも、お酒が少なかった気が・・・・ ビールと焼酎(ストレート)と梅酒を紙コップ2杯ずつしかいけなかった(~o~) でも、ビールとすっごくでっかいおつまみもらったw それにしても、なにより鍋の具財が半分は残ってしまった…

やっと来た

やっと、VAIOが届きました><b めっちゃくちゃ小さいですb スッゴク薄いしv 説明書などの方が重たいです・・・。 ACアダプタも小さくいいかんじですwこれで、バリバリ使うぞ!

でた><

今日、19時半頃出会いました>< たぬきに学校の構内でw目の前を何か見慣れない動物が横切ったと思ったら、たぬきでした>< こんなところで見るなんて思いませんでした・・・。 本当に凄いですね^_^;で、今日研究室の教授のところにいって配属された部屋に…

祝日?

世間的には今日は祝日のはずなんですが、この学校は活動しています・・・。 そして、今日は朝からバイト><、この後は、どうしようかなぁ・・・・。 研究室にでもいって、いろいろ準備でもしようかな。 聞きたいこともあるし。 開発で作る物の大まかな形が…

又来た・・・・

先日、ポストにNOVAから恐怖の手紙がきていました><、 もうすぐ3ヶ月来てないっすよ〜〜〜という内容のです・・・。 3ヶ月行かないと、オーラルチェックがあるので行かないといけないのですが、 もうすぐ3ヶ月と言われても、実際は1ヵ月半なのですが・・・…

みつけた!

IT

今、家のネットはグローバルアドレスで接続しているのですが、それはつまり ネット上にPCをさらし状態で使っているんです>< しかも、1IPしか振られてないので同時に1台しか接続出来ず、PCを繋ぎかえる毎に モデムの再起動が必要になってしまいます・・・…

朝からヘルス

金曜の1限から、メンタヘルスという講義を受けてきましたb いや〜、人数の多さとともに内容の有意義さにびっくりです!(^^)! 最近は、学校のクリニックに相談やカウンセリングに行く学生が増えてるので 出来た講義だそうです。 先生は臨床心理士の方がやって…

プレゼン終了〜〜

今日、何とかプレゼンが終了しました。 でも、来週以降の開発で実装するアドホックのシステムを考えなければならないので やることは減っていませんが(ーー;) あんまり複雑な事を考えると、実装できなくなってしまう可能性が多々あるので 適度な物を考えなく…

知ってる人いるのか???

最近、大学に大学の案内所が入っている建物が出来ました。 キャンパスインフォメーションセンターだと思っていたのですが、名前が付いてました・・・。 「キャノピー」だそうです>< 知ってる人いましたか??? 「キャノピー」とは英語で「張り出し屋根」…

入れ替え

IT

今日、自宅のPCの開発環境の入れ替えをしましたw JavaをJDK5.0Update9.0にして、eclipseを3.2にVersionUPしました><b で、eclipse関係のプラグインなどを最新版に入れ替えて、前よりもswingの開発が スムーズになりましたv あとは.NETをVS2005にして、C…

ソフトバンクモバイル

昨日からTVCMも変わって、本格的にソフトバンクモバイルになりました。 Vodafoneとは違った感じのキャリアになる事は必至ですね>< Yahoo! keitaiも始まってYahoo!との連動が強くなっています。 ソフトバンクモバイル用のYahoo!ページが作成され、Y!ボ…

今日は雨

朝からバイトです。 開始30分は誰もいなかった><、 しかも、今日は授業がなし・・・。毎週月曜日は朝からバイトに学校に来ていますb ついでに研究室に行くのでいいのですが、今日は朝から雨が降っていてどんより模様です。 研究室に導入された20台の開発…

朝からアップ

今朝から色々とアップデートしてました。 まずは、モバイルSuica。今朝8時からVer.2になって新サービス対応やアプリの統合が 行なわれたので、今まで使用していたIC領域が少しは空くだろうと思っていたのですが 全く変化なし・・・・。これ、どんだけ領域を…