まめ畑

ゆるゆると書いていきます

iDを使ってみたin Cmode

今日、大学内に設置されているCmode2がiD対応にVersionUPしてましたw
いつも通りにCmodeマネーで買おうとしたら何かメニューが違っていて驚きました><
で、よくよく見るとiD対応のシールが張ってあったりといろいろ変わっていましたw

リーダ部はシールを張っただけだだったので、ソフトのアップだけだったのでしょか??
で、かって買ってみましたよ。
途中で、iDを明示的に選択する必要がありますがかなり高速です!
で、しかもその間に2つの通信が行われている模様ですb
最初はiDからクレジットカードNoを取得して、もしCmodeアプリが入っていたら
その会員番号をGETしているようでした。
で、1本買うごとに5ポイントGET出来るそうです。
でも、今はチャージごとに10%入る状態なのでどっちがとくかは?なところですが
チャージの無駄を考えるといいかもしれません。
いやー便利ですね。
でも。こんなところにある自販機が初日に対応するなんて・・・すごいなぁ・・・。

でも、初iDはコーラということです。
でも、もうすぐファミマとローソ全店で使えるようになるので楽しみです!
この2店は、Suica,Edy,iDが使えますよ。
DCMXはポイント使えるようになったそうで、iDも進化を遂げています。

でも、使いすぎには注意ですね><