まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

もう10月ですね(゜-゜) 早くも秋です。。。最近、少し暑くてそんな感じはしなかったのですが今日は 涼しくて夕方は秋の香りがしましたw 後2ヶ月で今年も終わりです><さて、授業が始まって週間がたって全ての登録予定の授業を受けましたが、2つ程 やばいの…

これっていったい???

このサーバで運用されているページを見るときに、検索エンジンを使って辿りつく 人もいるのですが、そこで検索に使用したキーワードがリファラーにくっついているので アクセス解析の分析対象になっていて今日見たら、2位と3位のキーワードっていったい 何な…

再交付です

先日の成績表の新しいのが出来たそうです。 【キャリア養成受講者】 3回生成績通知表の再交付 キャリア養成科目受講生の皆さんの成績通知表について、 不具合のあった点を修正し、再発行いたしました。 情報理工学部事務室で配布いたしますので、 既に一度…

沢山でます

10月下旬からドコモが定額制(1700円)の音楽配信を始めるそうです。 数十万曲からDLし放題だそうです。PCでもケータイでも聞けるので 音楽ケータイが903シリーズになりそうです。 社長さんが20機種以上の投入を決めているそうで、MNP開始に向けて 機種を大…

決定w

ついに研究室の机が決まりましたw 結局、自分で希望して防災リサーチセンターに行きました><b でも、とりあえず半年なのですが多分3年半いると思います。 遠いという以外はかなりいいとこでしたb バイクで通おうかな、すっごく近いし。3回生のうは講義…

明日から学校

ついに、明日から始まってしまいます^_^; 初日から早速、資格対策講座があります。 そういえば、研究室のゼミ発表が2週間にわたって行われるそうですが、開発の時間と 連続のため、夕方のゼミになっています(~_~) どうなることやら、特に開発・・・。 Javaで…

テスト完了

今日、テスト終わりました。 微妙すぎます。 なにより、試験官が・・・。ね。そして、成績ですがなんかシステムエラーで受講していない科目がFになって いました><、 そして、HPをみたらアナウンスが 1.単位数集計について 今回お配りした「成績通知表」…

あさからがっこう

勝ちました! 戦いに! あっさりと・・・。

やってしまった・・・・

はい、やってしまいましたよ。 あした、朝1で戦ってきます。テストにいなかったら負けたと思ってください。

そろそろ受験かな?

Oracle master DBA 10gをそろそろ受験しようかなと思っています><b しかし、何か自信がないので迷っています^_^; でも、受験日を決めないとだらだらになってしまうので申し込んでしまえば 嫌でも勉強に力を入れざるを得ないので申し込んじゃおうかなぁ。 …

課題の提出にて

今日、学科の課題を提出してきました>< しかし、相変わらずたらいまわしにされました^_^; おかげで受理していただけるまで20分かかりました・・・・。 全く課題の提出形態を知らないようで、出した物をみながら解説する羽目に(~_~;) どうなってるんでしょ…

向かい風

今日は、昼からバイトです。 台風のおかげで向かい風がひどいです・・・。 でも、雨はまだ降っておりません(15:30現在) 今日のバイトは17:00まで、それまで降らないでほしいなぁ。 今日は、電子機器がカバンに入っているから。。それにしても、休暇中のP…

先が見えてきた

研究室の課題が、終わりそうです。 Google先生に問い合わせてみても、検索結果が表示されないような単語もありましたが 何とか自分のパートのプレゼン資料は完成しそうです。 これで夏季課題は全て完了なのですが、やることはまだまだあります>< とりあえ…

眠い・・・

最近無性に眠いです>< そのせいで、色々と進まなくて困ってます。 涼しくなってきて、寝やすい季節になってきたのでしょうか???そんな眠いなか買い物に行ってきたのですが、音楽を聴きながら乗っていたせいで さらに安定感が無くなってしまい、本当に危…

台風接近

今、台風が接近してるみたいですね>< しかも、日曜日に・・・。 バイトなのに(^_^;)最近、涼しくなってきて秋らしくなってきたけど天気が悪い(*_*; 天気が悪いと気分が沈みます><、 残り3ヶ月で今年も終わります(早! 来年の今頃は、卒業●文のせいで忙…

明日は休日

明日は久しぶりにバイトがありませんb 研究室の宿題を進めないと・・・。 少しは方向性はわかってきたけど、なんせリファレンスが少なすぎて。。。これを今からやっていくと思うと不安です(~_~;) オラクルの勉強もしないとなぁ

漢字って・・・・

IT

勤務中に暇だったので、前から作っていたメール送信クライアントに手をj加えていたの ですが、いきなり漢字が送信できなくなってしまいました・・・。 漢字以外は送信できるのですが、漢字だけが文字化けしてしまうのです・・・・。 前は、きちんと送信でき…

むずかしいなぁ

そろそろ、PCを買い換えるためにパンフやWEBで調べているのですが、なかなか 決まらないです>< Let's NOTE w5かVAIO typeSにしようかと思っているのですが結構悩みます。 Let'sは動作時間が長いのと、なんてったて対加重100Kgで30cmの落下に耐えるってのが…

帰ってきましたPart2

今日、再び滋賀に帰ってきました>< いや〜、疲れました・・・。 なんたってこっちのほうがあっつい(~_~;) そして、相変わらず京都駅が混んでいました。 4時間の新幹線の旅は雑誌を読んで過ごすのですが、東京駅での乗り換えが 毎回12分・・・・。しかも、…

今日は映画

いまさらですが今日、ゲド戦記を見てきましたb ジブリ作品ということもあって、子供が多かった気がします。今までのジブリ作品とは違った感じがしました。 少し、理解出来ないところもあったりして難しい映画でした>< でも、相変わらず絵が綺麗でしたb …

OP25B対応完了b

今日、OP25B対策をサーバに設定しましたb Submission Portと呼ばれる、投稿専用のポートでSMTPを待ち受けます。 これで、25番ポートをブロッキングされてもOK しかし、SMTP-Authが必須なので不正なスパムの送信が不可能になります。もし、プロバイダでOP25B…

祭り〜〜〜

今日少し出掛けてきたのですが、祭りのせいですっごく混んでいました>< かなり大きな花火が上がるので、全国から観光客が来ていました。 道もお店も混雑していて、時間がかかってしまいました。で、新しいPCを買うために電気店に行ったのですが 見たかった…

更新!

今日、免許証の更新にいってきましたb 受付から、写真撮影まではすんなりいくと思ったのですが、視力検査であやうく 引っかかりそうになりました><、 でも、直感的なものでパスをして新しい免許証をGETできましたwでも、講習の2時間は長かったです・・・…

これから帰ります

もうすぐしたら、新潟へ帰ります>< 最初は結構遠いと思っていた道のりも慣れてきて近く感じてきましたb 人間慣れが大事ですね。今回は荷物が少なくて楽です(~_~;) 帰ってきたら研究室の宿題をしないといけません・・・。 どうなることやら(*_*;

今日もバイト

今日もバイトです>< しかも、人がいない中19時半まで・・・。 でも、資格の勉強とかしないといけないのでちょうどいいですがb あと、大学内のPCがシンクライアントに移行してましたw これで、起動はかなり早いです! でも、結構な人数が使ってるとちょっ…

ぼとるめーる!

IT

昨日、ネットで資料集めをしていたらボトルメールがブログパーツとなって復活との記事を 見つけて速攻で登録しましたwボトルメールとは、誰に届くかわからないメールですb 海とボトルがインターフェイスになっている通り、ボトルにメッセージを入れて海に…

また買ってみた

今朝、再度帰省用に切符を買ってきました>< これで、今夏2回目の帰省でし。。。 往復の新幹線代が2回で、72,000円>< スッゴクかかりました。。。。 でも、免許証を無くすわけにはいかないので仕方ありません><、しかし、昨日髪を切ったのですが、伝え…

今日はバイト

今日は朝から久しぶりにバイトをやっています>< 現在の利用者は、2名です>< 暇です・・・・。DBの宿題をやっていますが、正規系が難しいです。 あと、関係モデルとか^_^; こういうことは、DB設計者に任せておきたいものです。。。。先日、Yahoo!Japaneの…

ぽたぽた

今日朝起きてトイレに行ったら、なにやらバスルームとの間の壁の中から ねずみが歩いているような感じの音が・・・。 でも、何か違ったのです>< で、しばらく様子を見ようとしていた矢先・・・・・。 トイレのドアの天井との隙間当たりから、ぽたぽたぽた…