まめ畑

ゆるゆると書いていきます

今日はバイト

今日は朝から久しぶりにバイトをやっています><
現在の利用者は、2名です><
暇です・・・・。

DBの宿題をやっていますが、正規系が難しいです。
あと、関係モデルとか^_^;
こういうことは、DB設計者に任せておきたいものです。。。。

先日、Yahoo!Japaneのセミナーの募集を発見して応募しようかどうか迷っているのです
が、なんか詳しく読むと、会社セミナ→筆記試験→面接→内定 というような順番になっ
ています。
これは、採用計画の一部で、勉強に参加する事はできないような雰囲気です><、
でも、いってみたいなぁ。

で、ついでにGoogleインターンシップを覗いてみたら、院生のみの募集でした。
新卒作用も大学院卒業程度という募集なので当然と思ってみていたら、勤務地は
なんと、アメリカ本社でした><
でも、英語のレベルはそれなりの日常会話と筆記能力だけでいいそうです。
でも、この会社のそれなりって(-_-;)
航空チケットや、滞在費などんの経費はすべてGoogleが出してくれるという、なんと
すばらしいシステムなんだろうと思いながらも、絶対に選考にもれるなと思うので、
2年後に応募する勇気は皆無です。

プログラマはあきらめようかなぁ・・・