まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LLTVに参加してきた

去年にはLLL Futureに参加しましたが、今年もLLTVに参加してきました。 各セッションの簡単なまとめ 公式サイト: Lightweight Language Television (LLTV) 朝から生テレビ 並列化プログラミングの話しやソフトウェアのアーキテクチャがメインでした Perlの話…

ニコ生アラート(本家)APIを少し使ってみた

先日、ニコ生アラート(本家)がリリースされました。 これで加入しているコミュニティや運営生放送の開始を逃さずチェック出来るようになりました。 また、アプリの公開とあわせてAPIも公開されたのでツールの作成もしやすいです。 APIの仕様やレスポンス自体…

Jetpack・JEPのSlidebarに仕様変更

Slidebarを使ってFeatureを作ろうと思ったら、警告が出て調べたところ少し仕様変更があったみたいです。 jetpack.slideBar.append関数のonSelect/onReadyプロパティに設定した関数に渡される値が変わりました。 以前は jetpack.slideBar.append({ onSelect: …

NicoCanvasのその後

NicoCanvas製作中 - まめ畑で製作中と書いていたNicoCanvasのその後です。 物凄く短いコードなのですが、中々時間を研究というものにとられてしまい時間がかかっていますが、そこそこ順調に進んでいます。 今は、コメントの衝突判定周りの改善と使用する時の…

ニコニコ大百科簡易検索用APIを更新しました

ニコニコ大百科簡易検索用APIを作ってみた - まめ畑で作成したニコニコ大百科簡易検索用APIを更新しました。 変更点は 単語記事検索以外にも対応 記事の要約を取得出来るように変更 の2点です。 単語記事検索以外に対応した検索方法としては 動画記事検索(v)…

ニコニコ大百科簡易検索用API作ってみた

少し使う事があったのでニコニコ大百科の単語記事検索用のAPIをPipesを使って作ってみました。 検索したい単語を入れてアクセスするとニコニコ大百科の単語記事検索の結果を返します。 取得するのは記事名のみです。自分仕様になっているのでご了承下さい。 …

Jetpackのロードマップ1.0

以前、Jetpackのロードマップのまとめを書いたのですが、Ver1.0リリースの目標が掲載されていたのでメモ。 訳に間違いがあったらコメントをお願いします。 修正(9/7) シームレスインストールの項目を修正しました。 シームレスインストール featureをインス…

NicoCanvas製作中

Chumbyでニコニコ動画が見れるようにしたいと以前エントリで書きましたが、コメントが重ならないように流すところを考えていたら、モジュールにでもして重ねるだけでどこでもコメント流れる物を作ろうかなぁと思い立って作ってます。 最近Flexの勉強をしよう…

jetpackのstorage.simpleで保存したデータを消す方法

昨日、第04回テーマ「Jetpack入門」を見ていて、チャットで「jetpack.storage.simple」で保存したデータを消す方法は? っという発言があり、remove関数を使って消す事が出来、配列で一気に消すKeyを指定する事も出来ると言ったのですが、その時使っていた環…