まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ12月

後2日で11月も終わりです。 今年も残すこと1ヶ月となりました、 来年は4回生になって卒業研究が始まります。 今年の冬はどうなるのでしょうか。本当にあっという間の3年でした。。。 少し立ち止まってみると、何も出来ないまま過ぎてきた気がします。 社会に…

ICカードだw

IT

今日、郵貯ICカードが届きましたw これで、指先静脈認証が使えますw でも、明日朝から郵便局に行って静脈パターンを登録してきます・・・。 Edy付きを申し込んだので、少し光に向けると中のアンテナが見えます。 3重にグルグル巻きになっています。 自分で…

自信

自信なんて持てないけど 今を精一杯がんばるしかない って思った。羨んでも仕方ないって

UI作成って難しい

IT

今、個人的にやっているWindowsプログラミングでふと思ったのですが GUIを作成するのって結構難しい・・・・ コードを書くのがとかではなくて、デザインやレイアウトを考えるのが非常に 大変・・・・。 IDE上でデザインをしている時と、ビルドしたあとのイメ…

方向性

最近、会社の採用情報などなどを見ているのですが、やっぱり開発がいいなと 思います。 開発というよりは、開発・構築・管理をやりたいなと。 でも、Yahoo!などの基幹システムのNEやサーバ管理者は新卒採用では ないので、転職してなるしかないです。。。 で…

ひどいですよ・・・

最近、不正アクセスがひどいなーと思いながら見ていたら なんと、昨日から一気にアクセスが増えて昨日の0:00〜19:10現在で 16,000アクセスもきました>< 1日8,000ですよ。。。 これこそアタックです・・・ 韓国、ドイツなどなどからです。 不思議ですね・・…

裏技???

ネットを巡回していたら、こんなものを発見しましたw エレベータの間違って押してしまったボタンをキャンセルする方法だそうですb いや〜、世の中色々ありますね〜。 しかも、止まらない階に止められるベンダーもあるなんて。。。。 まぁ、テスト用でしょ…

嵐山

昨日は、両親がやってきたので嵐山近辺を観光していましたw 初めて行ったのですが、紅葉はまだ1週間くらい早いとの事でしたが、それでも いい感じに紅葉が始まっていましたb しかし、観光客が多くて京都駅から嵯峨嵐山駅まで人込みの中観光でした>< で、…

寒くなってきましたが

一気に、寒くなってきました・・・。 すでに30センチ近い積雪がある場所があるとかないとか・・・・・。 こーなるとなかなか外に出たくなくなりますが、大学にいかなくてはいけません><、本当に朝一番の試験はしんどいです・・・。 でも、今年も後1月半で…

ココア???

朝から寒かったので、学校の自販機(カップ式)でココアを買ったら・・・・・ 10倍にお湯で薄めたようなココアが登場しました・・・・・香りはかすかにココア・・・ でも。味はお湯の味・・・・ようは まずい!!!!

体調不良・・・・

先日からなんか体調がよくない感じがしたのですが、やっぱりよくなかったです・・・。 昨日出かけて、帰ってきてからさらに悪化したのかもしれませんが夜寝れないもん ですね・・・。 今朝もおきてからかなりのだるさで寝てしまいましたが、やっと少し復活し…

もう嫌です

自分も環境も全てが

なんとか

開発のルーティングテーブルもどきがいい感じに完成してきましたw ん〜、でも細かい処理はまだまだです><、 でも、中間発表には間に合いそう。でも、最近は別のことで手一杯です・・・。 人間て難しいですね

彼女できました★

★ルール 見たらやる。 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。 地雷バトンです。 ▼見たらスグやるバトン ●好きなタイプを外見で答えよう! かわいい感じで、元気っこb 身長は小さい感じですw ●年上が好き? 好きじゃないですね〜〜。嫌ではないけ…

こんな感じですよ最近は

IT

1. 12月はDoCoMoのプッシュトークが無料ですb定額を契約してる人はその定額料金が 契約していない人はプッシュトークの使用料金がタダです! この機会に是非b2. MSが.NET Framework v3.0RPを提供開始しましたw 現在v2.0の.NET Frameworkですが、これでVi…

ついに変えたw

今日、急ぎの用事で家に帰ったのですが少し時間があったので郵便局に 行っていましたb 何をしに行ってきたかというと、キャッシュカードを変えてきましたw 新型ですよb今までと何が違うかというと生態認証に対応しました><b 郵便局は指先静脈認証です…

いいのか俺???

開発のプログラムが少しずつ形を成してきましたが、何せ1台じゃ実験や検証も 出来ないので動作するかどうかは不明です。。 しかも、こんなちゃっちぃコードでいいのか??ま、とりあえずは動作を確認せねば。で、今回作っていて思ったのですが、プログラムも…

マウスがほしい!

最近ヘビーに使っているVAIOですが、そろそろマウスがほしくなってきました・・・ やっぱり、タッチパッドだとなんかうまく使えないのと、たまに反応が悪くなるので 困っています・・・・。 やっぱり、マウスのポインティングの速さにはかないません。 でも…

どうなのよ???

今日は、NOVAで3レッスンをこなして帰りに髪型&カラーを変えましたw で、なぜか前々から「青だの緑だのオレンジだの白だの」言われるのですが 似合いませんからね・・・・。 で、今日はNOVAのインストラクターにも同じ様なこといわれました>< 赤だそうで…

The Student Day 2007

IT

ビックニュースです! でも、その手の人にですが・・・・なんと、The Student Day 2007が4年目にして大阪で開催されます!!!! 去年度は秋葉原で開催されたのですが、今回は大阪! 時期は例年通り来年3月でしょうか? MSが主催の最新技術などの最新動向や…

前を向いて

前を歩く人を追う事と それ追いつこうとする事 すごく疲れます もって生まれたものだから仕方ないのかもしれないけど でも 横にいる事は失礼だと思う

ばっとん

忙しくて忘れてました><。 Suuからまわってきたバトン〜〜〜〜 では、いきませうb って。前もやった気がするぞ??? まっ、いっかw◆1 回す人5人を最初に書く。 やりたいかたどうぞ〜〜 ◆2 お名前は? ゆたですかねぇ ◆3 おいくつですか? 二十歳か…