まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画の時報を消す簡易Proxy書いてみた

先日、id:aTaGoが、ニコ動の時報だけ消せたらいいのにというような事をTwitterにポストしていたので、少し書いてみた。 現在、ニコ動のPlayerにはプレミアム会員向けに「ニコ割OFF」機能が実装されています。また、プレミアム会員でなくてもマーキーエリアに…

Jetpackミーティングに参加してきました

昨日、Mozilla Japanのオフィスであった、Jetpackミーティングに参加してきました 4時間半ほど、Jetpackの開発環境から実装・API・ギャラリーの事などを議論しました。どのような内容か公開してもいいとの事だったので、後ほどまとめて追記していきたいと思…

ニコニコ動画のWatchページにはてぶのタグを表示するFeature作った

ニコニコ動画でお気に入りの動画を、はてなブックマークにブックマークしている人も多いので、Watchページに、はてブに登録されているタグを表示するFeatureを書いてみました。 インストールは: このFeatureをインストールして、Watchページを開くと以下の様…

Chromeでつぶやくだけのユーザスクリプトを少しいじってみた

Chromeでつぶやくだけのユーザスクリプト - あたご型護衛艦日記でGoogle Chromeで見ているページをつぶやくユーザスクリプトなるものが公開されていたので、本当にちょっとだけいじってみました。グリモンでも動きます。 以下のコードをテキストエディタなど…

ニコニコ動画の共起タグを表示するChrome用ユーザスクリプトをJetpack版にしてみた

id:aTaGoがニコニコ動画の検索ページに共起タグクラウドを表示するChrome用ユーザスクリプト作ってみた - あたご型護衛艦日記というエントリを公開していたので、とりあえずJetpack版を作ってみた。 しかし、基本的にはそのまま書き直しただけだし、オリジナ…

Settings APIの動作が怪しい

Jetpack Featureの設定情報を管理するためのSettings APIですが、若干動作が怪しいのでメモしておきます。自分の環境だけかもしれないのですが…。 まず、設定TypeをRangeに設定した場合、設定値が正常に書き込まれなかったり(undefinedになる)、defaultプロ…

Jetpack Audio APIのちょっとしたこと

JetpackにあるAPIの中で少し変わり者のAudio APIですが、このAPIを使ってFeatureを作っていて少し困った事があったのでメモ。 このAPIはFirefoxで音声を簡単に録音出来るようにするAPIなのですが、録音した音声ファイルがFeatureをPurgeするタイミンで削除さ…

明けましておめでとうございます

ついに2010年が始まりましたね!いかがお過ごしでしょうか? 実家に帰省しているのですが、昨夜から猛吹雪で外は綺麗に真っ白でした。 去年は色々な方々と出会ったり、仕事あったり、就職先が決まったりで、そこそこ充実していたような気がします。 今年は、…