まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト1日!そして帰省

資格対策講座も残すところ1日となりましたw いや〜、楽しかったけど疲れたなぁ・・・ この2週間で新たな知識がどば〜っと頭の中に格納されて整理がついていません><、 問題集をやって試験に臨みたいと思いますb夏休みも残すところ1ヶ月弱ですが、宿題も…

ますます便利に!

ローソンで来年の3月までにSuica,iD,Edyが使えるようになります! しかも、全店で! 共通のリーダライタが11月から設置されてきそうです。 ここで、もんだい。 ケータイには様々な電子マネーが入りますが、どう使い分けるかというと。 決済時に店員さんに言…

なんか便利そう、いや絶対便利!

ついに出ましたよ>< 待ちに待ったというか、はやくでないかなぁと思っていたものがb でも、値段が26,000円位と高いのですぐに買えないのが残念。。。待っていたものとは、Skyep対応の無線LAN電話です! しかも、公認のv Wi-Fi認証を受けていて、IEEE 802…

オラクル前半終了〜〜〜

今日で、オラクル講座の前半のSQLが終了しましたw 明日からは管理に入るので、凄く楽しみですw やっぱり、管理や構築の方がいいですねbで、隣のクラスでやっているLinux講座に顔を出して、ちょこっと勉強してきましたv いや〜〜、久しぶりにBINDなんて触…

指定バトン

MASAから回ってきた☆指定バトン☆!! お題は「IT系資格」! 資格マニアではございませんYO!◆最近思う「IT系資格」 知らないところで沢山種類があったことにびっくり(*_*) いや〜、本当に色々あるねbでも、情報系の人が自分はこれが出来ますって証明するため…

勉強デイ

昨日から、オラクルやら学科の宿題をやっていました。 でも、オラクルは問題の出題の仕方的に、講座だけではやっぱり厳しいです。今日も、引き続きそれをやってNOVAにいってきましたb ついでに、言語の入門書とかその教科書を買ってきました。。 衝動買いで…

新言語獲得するぞ!

IT

今まではJavaやC言語を使ってきましたが、そろそろ新しい言語も使いこなせるように なろうと思い、C#のWindowsプログラミングとPerlのLinux内で使用するプログラムを 作る準備中です><b Javaはウインドウで何かをやろうとすると重いし、何よりJavaVMが入…

Oracle Masterへの道 -1日目-

今日から、Oracle Master 10g Bronzeの講習会が本格的に開始しましたw いや〜、1日が短かったですv まだ、SQLの前半なので講義でもやったし、サーバでMySQLのメンテなんかでやったり していたので、今のところは順調ですb でも、これから表の結合などが入…

国旗の勉強

国旗の勉強です。。。 最近、国旗コレクションが増えていますw ただ、招かれざるお客様もいるのは確かq 特に、中国は国で禁止しているのにアクセスしてきています^^; 偽装の可能性大です(~_~;)

どうしようか・・・

この夏休みに、この先の事を考えていました。 やっぱり進路の事を考えるのは辛くなります。近いところから考えると、後期から研究室配属なので1年半卒業研究をやっていけるのか 漠然としすぎて不安になります。 今までは、与えられて答のあるのもに対して取…

滋賀に戻りました

ただ今、滋賀に戻ってきました>< 4時間半の旅でしたw いや〜、東京駅でダッシュしました・・・。もう、ご老体にはきつすぎます。。。 で、マンションについて思ったのですが、結構涼しいです。 新潟は結構暑かったのですが、こっちはそんなでもありません…

明日戻ります

タイトル書いた通り、明日滋賀に戻ります(゜-゜) そして、次の日から資格対策講座が2週間!頑張らねば>< お盆に会ったプログラマさんに聞いたところ、オラクル&シスコはかなりIT関係の 会社に浸透しているベンダー試験だそうです!(^^)! いや〜、オラクル…

久しぶりBLOG

1週間くらい課題とかで忙しくて更新出来ませんんでした><、 特に、お盆て何気に毎年忙しいです・・・。 でも、本当に久しぶりに会う人もいたりして楽しいですがw今回の帰省はもうすぐ終わるのですが、地元の友達とは殆ど会えませんでした^_^; 滋賀に戻る…

今日は課題

昨日は久しぶりにカラオケに行ってきました>< UGAが新しくなっていて、何か機械がおしゃれな感じでした〜〜。 でも、使わなかったけどwで、今日は学科の宿題の2つのプログラムを作っています>< 久しぶりに双方向リストなんて作っます。。。 1回生のとき…

そろそろ

IT

今日は、研究室の宿題のアドホックネットワークについて課題図書を読んでいました。 いや〜〜〜、すっっっっごく面白いですw アクセスポイントを使わなくても端末だけで、ネットワークを構成出来る事が一番の 魅力だと思いましたv 車車間通信や災害時の通…

感度不良・・・

IT

実家でネットに接続する時は無線を使用しているので、どこでもPCを利用出来る のですが、何か最近感度が不良で、自分の部屋でネットにつなごうとすると 感度不良で通信速度が半分まで引き下げられてしまいます><、 2月に帰ったときは問題なかったのですが…

すっごくアツイ!

今日は本当に暑かったです>< 車に乗っていても、窓を開けて爽快な風をなんて思ったら、熱風が侵入してきて あえなく却下(*_*; クーラーをつけて2時間ほど走行していたら、ガソリンの減りが早いような気が・・・。 多分、気のせいでしょうw(現実逃避) こ…

将来設計バトン

MASAから回ってきた将来設計バトン! 結構、時間がたってしまったけどやりますwQ1.結婚したいですか? したいですね〜〜。 でも、出来るのか???Q2.何歳で結婚したいですか? 30までには何とか><Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。 ん…

帰省という名の旅行・・・

今日、さっそく新潟日帰りますb 今回どのくらい帰ってるかは、明日の学校からの連絡次第ですが、どうなる ことやら・・・。 1年に2回帰っているのですがその度に旅行の様な感じです>< 遠いのとあんまり帰らないのが原因だと思いますが。。。 飛行機を使え…

掃除

今日は掃除をしていました>< 実家に帰る前に大掃除するのですが、テスト中にサボった分やりがいがあります(*_*; 膨大なレジュメをどうしよう・・・。力を入れてやっていたら結構綺麗になってきました。 やっぱり、掃除するのっていいですね〜。 でも、テス…