まめ畑

ゆるゆると書いていきます

なんか便利そう、いや絶対便利!

ついに出ましたよ><
待ちに待ったというか、はやくでないかなぁと思っていたものがb
でも、値段が26,000円位と高いのですぐに買えないのが残念。。。

待っていたものとは、Skyep対応の無線LAN電話です!
しかも、公認のv
Wi-Fi認証を受けていて、IEEE 802.11b/gに準拠しているので学校やホットスポット
でも使えるかなぁと思ってみたり、64/128bitのWEP、WPA-PSK(TKIP/AES)
WPA2-PSKで暗号化して通信するのと、Skyep自体の通信がそもそも暗号化
されているのでセキュリティは万全かなと思っていたのですが、ここで欠点が・・・

ブラウザを搭載していないので、公衆無線LANサービスでは使えないとの事・・・
すっごく残念・・・・。
インターフェースもよくって、3時間の連続通話も中々で、USBやACアダプタで
充電できるので便利なんだけどなぁ。
しかも、固定電話や携帯電話へかけたり、かけてきたりできるので
本当にケータイみたいに使えます。
Skypeユーザ同士は無料通話なので、これがあれば本当に便利です。
で、自宅でPCしている時はPCのSkypeで受ける事ができるので電池も問題ないです!

学校で使えるのかなぁ????
むりかなぁ??
個人的には久しぶりにヒットです!
これからは、IP電話の時代です。
これがWi-MAXに対応すれば、今のケータイのように外でも使えます><

でも、こんなのKもと研でやるみたいなこといってたけど、製品が出るぞ・・・。
兎に角、ロジテックが頑張って認証機能を実装して欲しいものです。

これがAdHoc利点を生かせる端末になりそうw

★リンク
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/15206.html
http://www.logitec.co.jp/press/2006/0829.html