まめ畑

ゆるゆると書いていきます

オラクル前半終了〜〜〜

今日で、オラクル講座の前半のSQLが終了しましたw
明日からは管理に入るので、凄く楽しみですw
やっぱり、管理や構築の方がいいですねb

で、隣のクラスでやっているLinux講座に顔を出して、ちょこっと勉強してきましたv
いや〜〜、久しぶりにBINDなんて触りました。。。
やっぱりネットワークは難しい・・・・。

でも、トラブル対処の方法が数個獲得できましたv
そこで思ったのは、やっぱり実務でやっている方のトラブルに対する発想はすごいです。
当たり前のことですが、色々試さなくても問題の切り分けが頭の中で出来ていて、
すぐに原因箇所を特定してしまいます。。。。

いや〜、まだまだ頑張らねば!