まめ畑

ゆるゆると書いていきます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Jetpackのちょっとしたメモ

つい先日公開されたばかりと思ったらVer0.1.5までどんどん更新されているJetpackですが、「Jetpack Enhancement Proposal」なるものまで提案されているようです。 公式ページ: Labs/Jetpack/JEP - MozillaWiki これは新しいAPIの候補について、コミュニティ…

見てるNow!をアップデートしました

見ているページをTwitterにPOSTするJetpack Feature作ってみた - まめ畑で公開した「見てるNow!!」を更新しました。 変更点は ・右クリックでPOSTしないように変更 ・POST時にコメントを入力出来るように変更更新をお願いします。 Fx起動時にJetpack Feature…

見ているページをTwitterにPOSTするJetpack Feature作ってみた

2009/5/24アップデートしました Jetpack Featureがなかなか面白いのでいじっています。 既にブックマークレットなどでありますが、今見ているページをTwitterにPOSTするJetpack Featureを作ってみました。 とりあえず「見てるNow!」という名前にしてみました…

Jetpackでステータスバーから少し飛び出すのを直すには

昨日のエントリで作ってみたJetpack Featureで、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがアイコンが少しばかりステータスバーから飛び出てます。 数字のところはCSSにて表示位置を調整しているのですが、表示物が増えたり、Jetpack Feature毎に調整のコー…

Jetpackでニコ動再生数表示Jetpack Featureを作ってみた

Firefox 拡張を jQuery で書く! Jetpack を使ってみた。 - IT戦記の記事を見て「Jetpack」なる物がリリースされた事を知ったので、早速使ってみた。 JetpackはJavascriptでFireFoxの拡張が作れるという物。しかもjQuery付き。 公式サイトは 作ったものはこ…

XPath4AS2を使ってみた

せっせとWidgetを使っているのですが、今回は大きめのXMLを処理する必要があったのでXpathが使えるライブラリを探したところ「XPath4AS2」が見つかったので使ってみました。 今回もFlashDevelopです。 前回も生放送WidgetでXMLを処理しているのですが、あれ…

FlashDevelopで作ったFLVPlayerとChumbyの相性

FlashDevelopでChumby用のFLV Playerを作ろうとしたらはまってしまっています。 PC上では正常にFLVを再生出来るのですが、そのSWFをChumby上で動作させると、再生されないという症状。 デバッグメッセージの出力を見たところ、サーバにFLVを取得しにいってDL…

ユーザ生放送RSSとBot修正しました

本日、ニコニコ生放送の放送中番組一覧ページの仕様変更があり、ユーザ生放送RSSとBotが止まっていました。 仕様変更は、http://live.nicovideo.jp/recentにカテゴリのパラメータなしにアクセスすると、http://live.nicovideo.jp/timetableにリダイレクトさ…

ChumbyのNativeデバイスにアクセスするメモ

少し前からChumbyのWidgetを作ったりしているのですが、加速度センサーやタッチスクリーンからの情報取得など、Chumbyのデバイスからの情報をWidgetで使用するための方法をメモ。 ChumbyNative - ChumbyWiki こちらのページに取得を簡単にするために定数にま…

chumby clientが更新された模様

昨日、Chumbyの画面を見たらソフトを更新しますか?(英語)という画面が表示されていたので更新してみました。 コントロールパネルのUpdateだと思っていたのですが、ChumbyのFWの更新だったようです。 公式ページ: chumby 更新中の画面はこんな感じ。 Root im…

ニコニコ動画100億再生突破!

先ほど、ついにニコニコ動画の総再生数が100億再生を突破しました! 先日から公開しているChumby Widgetでは18:10に達成と表示されていると思いますが、スクレイピングをしているサーバの情報では18:08時点で突破との記録。 なので 非公式ですが、2009年5月3…

ニコニコ動画100億再生Widget

ニコニコ動画がもうすぐ 100 億再生! - IT戦記でid:amachangがニコニコ動画100億再生ワンライナーを作っていたので、chumbyで常に表示出来るようにWidgetを作ってみた。 この記事を見て、直ぐに作ったんですがChumbyでWidgetの審査があるので作ってUploadし…