まめ畑

ゆるゆると書いていきます

新言語獲得するぞ!

今まではJavaC言語を使ってきましたが、そろそろ新しい言語も使いこなせるように
なろうと思い、C#のWindowsプログラミングとPerlLinux内で使用するプログラムを
作る準備中です><b
Javaはウインドウで何かをやろうとすると重いし、何よりJavaVMが入っていないと
動かないという欠点があるので、C#を使ってウインドウプログラム
(今の予定はRSSリーダかAmazonツール)を作ります。。C++はもうわかりません・・・。
.NETのIDEにも慣れておかないといけないし(~_~;)
ついでにXMLの勉強になるからいいかな。

Perlは軽量言語(Rubyとか)の勉強に、メール自動返信のプログラムを作ろうと
意気込んだのですが、ちょっと勉強不足で徐々に作って行きますYO
とりあえず、ネットワーク系研究室にいるのでネットで使用するソフトを作りたいです。


★お知らせ★
NTTDoCoMoのP902iSで不具合があったそうです。
ソフトウエア更新をやっているのでお持ちの方はどうぞ。。。
リンク