まめ畑

ゆるゆると書いていきます

ひどいですよ・・・

最近、不正アクセスがひどいなーと思いながら見ていたら
なんと、昨日から一気にアクセスが増えて昨日の0:00〜19:10現在で
16,000アクセスもきました><
1日8,000ですよ。。。
これこそアタックです・・・
韓国、ドイツなどなどからです。
不思議ですね・・・。
しかも、現在使用しているこのIPがブラックリストに掲載されていました。。。
でも、海外のメール中継ブラックリストなので気にしませんが、そこから調べられて
アタックされるといやなので、削除依頼を出しておきました。
これで72時間以内に削除されますb
不正中継を許可する=ゾンビ=脆弱性満載
なのですが、このサーバはメールの不正中継やのっとりを防ぐべく様々な
防御・検知機能やアクセス制限をかけているので、この程度のアタックでは大丈夫
かと思いますが念のため、セキュリティレベルを上げておきましたww

そして、このBlogにも迷惑トラックバックが1日に200件以上きていて自動的に
排除しているのですが、負荷がかかるので、しばらくこのBlogに対してのトラックバック
をすべての記事に対して禁止にしました・・・。

なんかもっといい方法があったらやっていきますv
鯖が風を引かないように気をつけなくては・・・・。