まめ畑

ゆるゆると書いていきます

方向性

最近、会社の採用情報などなどを見ているのですが、やっぱり開発がいいなと
思います。
開発というよりは、開発・構築・管理をやりたいなと。
でも、Yahoo!などの基幹システムのNEやサーバ管理者は新卒採用では
ないので、転職してなるしかないです。。。
でも、それでもいいかと。

ネットワークにかかわりたいと思います。
・DoCoMo
・Yahoo! Japane
・楽天
Cisco Systemes
ドワンゴ
なんかが今考えている会社です。
無謀なのはわかっていますが、あきらめたら始まらないし、あと2年半で
出来るだけ自分を高めていこうかと思います。
なにより、どこでも希望はネットワークの構築・管理が希望です。
サーバとかを含んだ。
入社して5年ぐらいで転職なんかも考えています。

やっぱり、ネットワークはいいです。
なにより、繋いでいくということが楽しい!
それは、ホームユースのようなごくごく小規模なものでも、大規模基幹システム
をにつながるものでも同じかなと。
充実感は違うと思いますが(~_~;)
Yahoo!のような常識の通じないアクセスやトラフィックを裁いてみたいな〜。
会社案内みたら、普通の常識が通じないからDBもサーバもネットワークも
アプリロジックも全てオリジナルと。。。
アメリカのローカライズにとどまらないところがいいです><
なんか、マジでやってみたい。。。。
新卒採用やらないかなぁ・・・・。
でも、そんなのに任せられないのかな???

インターネットがもっと日常に入り込んでいくこれからなら、ニーズはあるだろうし。
とりあえずIPv6とかから勉強していこうかなぁ。
QoSとか。
ケータイのネットワーク管理もいいかなと。
きついことはわかっていますが、全国の基地局を正常に稼動させ続けて
当たり前のようにつながるネットワークを保守していくこともいいかなぁ
ドコモは配置転換があるから、色々なことも経験できそうだし。

なんか、こん名事を考えているこの頃です。
やっぱり、繋げて繋がる仕事がしたいという事が結論です。