まめ畑

ゆるゆると書いていきます

UI作成って難しい

今、個人的にやっているWindowsプログラミングでふと思ったのですが
GUIを作成するのって結構難しい・・・・
コードを書くのがとかではなくて、デザインやレイアウトを考えるのが非常に
大変・・・・。
IDE上でデザインをしている時と、ビルドしたあとのイメージが若干違うし。。。
JavaでもGUI作成をしていますが、こっちはとてつもなくめんどくさい・・・
なにより、GUIにすると動作が重過ぎる・・・。

でも、なんで家の学校は課初環境を使った演習をやったりしないのかな??
VSもEclipseも研究室で使ってるのに。。。

とりあえず、開発の作品を完成させないと。