まめ畑

ゆるゆると書いていきます

ぽたぽた

今日朝起きてトイレに行ったら、なにやらバスルームとの間の壁の中から
ねずみが歩いているような感じの音が・・・。
でも、何か違ったのです><
で、しばらく様子を見ようとしていた矢先・・・・・。
トイレのドアの天井との隙間当たりから、ぽたぽたぽたと水が!!!!!!!
かなりの量でした><
そうです、あの音は水漏れの音だったのです・・・。

上のドアホが水漏れを起こしたのかと思い、そっこうで管理会社へ電話しました!
その間にも何か水がかなり漏れてきているので、早く来て下さいと言って電話を
きりました。
数分後、管理会社の方がきたら隣に誰かが・・・。

配管工事会社の人でした!
水漏れの原因は、最上階で配管工事中にメインの配管を折ってしまったそうです(*_*;
そのため、上の階から徐々に水が・・・
でも、4階の部屋には問題が無いそうですが相当水がしみてくるはずです。。。

でも、よりにもよって俺の部屋と隣の部屋の間の配管をやってしまったのでしょうか・・・。
で、現在は復旧工事のために断水です><、
早く復旧して欲しいです。
でも、時間がかかるのは必至な感じです。

とりあえず、壁紙の張替えと壁の間の乾燥の処置を管理会社にやっていただきたい!
後ほど、管理会社と配管工事の会社との話し合いになってそれからになるそうですが
早急に対応して欲しいものです。
カビとか出てきたらやです><!

でも、断水が早く直らないと困ります><
何も出来ません・・・。

改めて思いました。
こんな時、一人暮らしは結構しんどいです。