まめ畑

ゆるゆると書いていきます

本日は晴天ナリ

今日は午後から学校にいって赤い服を着ていたのですが、昨日と違ってすっごく
暖かくて暑いくらいでしたb
学校に向かう途中にちょっとしたサプライズもあって楽しかったですw

情報処理技術者試験があったので、結構な人がいたのですが正門の前でなんかの勧誘を
受けました・・・。
なんだったんだろう???

で。前々からほしかった某社製のWLANルータをオーダーしましたb
昨日半日がかりでセットアップや環境設定したVAIOとのDynaを同時使用出来なくて
結構不便でした><
それに、生IPは危険です。。。
何より線が邪魔!
でも、WLANのセキュリティはしっかり設定しないと盗聴や改ざんや覗き見などの
不正アクセスに見舞われるので気をつけないといけません。
特に、マンションのあんな薄い壁なんて透過し放題です><、

開発のプロトコルの動作もなんとなくプログラムでイメージ出来てきたので何とか
なるのかな。。。
それに、マジックパケットの中身もわかったし。。。。つけ放題です><b