まめ畑

ゆるゆると書いていきます

みつけた!

今、家のネットはグローバルアドレスで接続しているのですが、それはつまり
ネット上にPCをさらし状態で使っているんです><
しかも、1IPしか振られてないので同時に1台しか接続出来ず、PCを繋ぎかえる毎に
モデムの再起動が必要になってしまいます・・・・。
これはめんどくさいのと、セキュリティ面で流石にさらし状態はまずいので
ルータを買う事にしたのですが、勿論無線LAN対応でb
薄型ケーブルでも流石に邪魔なので。。。

で、色々探したのですがやっぱりCoregaやIO-DATAやBuffaloなどのメーカが
主力なのでその辺にしようかなと思っていたのですが、でも、皆が使っているので
なんかなぁと思っていたら・・・・・・見つけました!
シスコ・リンクシスというアメリカのメーカなのですが、社名の通りCiscoの1部門ですb
正確にはコンシューマ向けのルータを販売していた、リンクシスという会社を
Ciscoが買収したので、Cisco Systemsの一般ユーザ向け部門なのですが
もちろんブリッジのロゴが付いてますb
しかも、スッゴク小型で持ち運んでホテルや出張先で使用できるようになっていますv
ただ、若干スループットが他社製品よりも遅いので気になりますが、今使っている
回線がそこまで速くないのでスピードは問題ないですb
しかも、セキュリティもいい感じですb

もう、これは買うしかないでしょvってかんじです。
Ciscoですよ><
でも。小型のためにお金がかかっているらしく、同等の製品より若干高いです。
でも、そんなの関係なし!
で、購入ボタンを押しそうになりましたがメッセやSkypeなどが使用出来ないと
困るので、そこの所をメールで問い合わせをして対応していたら買います!

URL:リンクシス