まめ畑

ゆるゆると書いていきます

勤務と授業と

今日は勤務終了直後にある講義が先生の国際出張にて休講b
で、1コマあいて情報セキュリティというなの数学丸出しな講義・・・・
暗号・符号化理論なんてやりたくないです。
作ったのを利用する方なので、すっごくつまらないです。
そして、激ムズ・・・・・。

さて、明日は研究室のプレゼンですがうちの研究室のやっている事をを冷静に
考えてみるとすっごく地味です><
前々から感じていましたが、改めて思いました。
てか、ここまで見せるものがない研究室でいいのか??
理論やシュミレーションメインの研究室ってこんなものなのか???
なにより、アドホックってこれから本当に普及するのでしょうか?
研究中は考えもつかなかった方向に技術が利用されていくとはよくある話で
でも、これ有用なのかな?
防災には便利そうだけど。
うちの研究室って学科の中でも結構時間に余裕のある研究室なのかな??
他の研究室の人の話を聞くと結構忙しそうで・・・・。
これでいいのかと不安になります。
てか、やっぱり見た目で分かるものが出来ないのが原因かな?

あ、今日DellPCga届いたそうですw
月曜にでも設置しますb
これでやっと居場所が完成しました><b
とりあえずは、セキュリティの一括管理でLAN内にあらぬものが蔓延しないようにしないと・・・。
ルータの設定もしないとなぁ・・・・。

てか、WEBとmailサーバの管理しようかなぁ・・。NAS領域も欲しいし。

防災SRCの事務室ってどこですか・・・・・???・