まめ畑

ゆるゆると書いていきます

朝からアップ

今朝から色々とアップデートしてました。
まずは、モバイルSuica。今朝8時からVer.2になって新サービス対応やアプリの統合が
行なわれたので、今まで使用していたIC領域が少しは空くだろうと思っていたのですが
全く変化なし・・・・。これ、どんだけ領域を消費するんだ・・・・。
おかげで、アプリが1つ入りません。本体の容量よりもICの容量を増やして欲しいです。
今月末には発売される903iシリーズは容量UPしているとの事ですが、来年の6月まで
我慢です・・・。
新しくなって、インターフェースも変わっていい感じになっていましたw
でも、使用駅がJR西から*****に変化していて完全にわからなくなりました。
でも、詳細確認をすると駅名は表示されますが。

次は、セキュリティソフトです。
いつも使っている、Norton Internet Security2006を使用しているのですが
そろそろ使用期限が切れそうだったので2007にUPしましたb
やっぱりセキュリティは大事です。
ウイルスバスターや大学で配布しているMcAfee Virus Scanの3製品で乗換えを
検討しましたが、今までのネックだった起動の遅さやアプリの重さ、スキャンの遅さが
2007より改善されたとの事だったので、優待UPを使用してUPしました。
その結果、アプリの起動速度はものすごく高速になりましたw
その他の動作も高速化が図られていて快適に使用出来ます><b
1部の機能が、Add-Onとして提供されるようになっていて新機能が追加されても
Add-Onのみの追加でよくなりました。
でも、この製品少し高いです><、
優待UPで6,000円くらいでした。
ウイルスバスターが3ライセンスで5,000円位なので結構しますね。
ウイルスバスターの新機能も注目です!
なんてったて、今このPCはグローバルアドレスが振られています。
つまり、インターネットにさらし状態です。
ルータを買わねば><

で、明日は生態認証ICカードに変更しに行こうと思ったのですが雨・・・。
近いうちに行ってこないと。。。
でも、大学内で使用出来ない・・・・。