まめ畑

ゆるゆると書いていきます

なやむな〜〜〜

もうすぐ研究室公開が始まります。
研究室説明は既に始まってるんですが^_^;

今まで電波系研究室を少し視野に入れて、配属先を考えていたのですが
最近これは違うんじゃないかと思っています(*_*;
多分、今まで希望していたのは、あくまで趣味として好きなだけで
それを何年も研究するとなると話は別だなと思ったりもしています(@_@;)
就職先も希望している職種と若干っていたりと何か自分の希望とずれています・・・。
ん〜、多分このまま配属されたとしてもすぐに飽きてしまいそうで・・・。
でも、少し先の技術を研究するのも面白いと思うのですが><、
最近、DoCoMoのR&Dに入って未来の携帯電話を研究開発するのもいいかなと
思ったりもするのですが、この会社のような事をこの研究室が目指しているのかは
重要なところなんですが、未だはっきりとしていません(-"-)
明日の発表で聞いてみようかなぁ。

趣味=研究であればいいのですが、電波系はあくまで趣味でネットワークを
勉強する上での付加知識での興味のような気がします。
とりあえず焦らず決めたいと思います。

本当は、システム学科のユビキダス研究室が一番興味があったりしてv