まめ畑

ゆるゆると書いていきます

研究室決定!

研究室決定しました。
川合先生の研究室です。

簡単だという話もありましたが、それは就職する人と院に進学する人でゼミも2種類に
別れる事と、就職が決まったらやらなくなってしまう人が多く、そういう人達は放置で
本気でやる人を真剣に指導しているからだそうです。
満遍なく指導するのではなく、やる人のみ指導を真剣にしていくというスタンスだから
だとわかりました。
そして、出来て4年目の若い研究室なので実績が少ないですが、まぁそんなもん
作ったら問題ないのでOKです!!!
で、研究室に人が川越研究室よりいないのは気になりましたが(暗くて鍵がかかってた)
そんなもん自分が入ったら付けたらいいわけで、ちょっと研究室を変えていこうかな
なんて思っています。
ちょっと歓迎されたしw

アドホックネットワークでのルーティングやセキュリティかIPマルチキャストの最適化や
評価をやっていこうかななんて思っています。
PC上でのシュミレーションなどがメインなのですが、端末に実装していきたいですね〜。
もっと、ネットワークやコミュニケーションの仕組みを便利に楽しくしていくように
頑張ります!!!