まめ畑

ゆるゆると書いていきます

タイヨウのうた

今日、先日当選したオンライン試写会で「タイヨウのうた」をみました。
試写会オンラインで出来る時代になったんですね><
で、今回見た「タイヨウのうた」は6月17日公開ですb
ストーリーは、歌うことが好きな主人公雨音 薫は、太陽の光にあたれない
XP(色素性乾皮症)という病気を抱えているせいで、太陽が出ている間は外に
出ることが出来ず、いつも保護シートの張られた窓から外を見ている生活だったの
ですが、窓越しにいつも見ていたサーフボードを抱えた藤代孝治に恋をしてしまう…。
そして、その2人の物語なのですが、見るまでは「世界の中心で愛をさけぶ」みたいな
感じだろうと思っていたのですが、違ってました。。。
それよりも、もっと軽い感じな作品で重くならず見る事が出来ると思いますが、
見終わった後に何か残る映画でした。
個人的には久しぶりに好きな映画でした。

主人公の雨音 薫役にYUIが起用されているのですが、主題歌や劇中に使われている
音楽全てを唄っていて、ストーリの軸になっています。
凄くいい歌です><

是非、見に行ってみてくださいb

公式HP:タイヨウのうた