まめ畑

ゆるゆると書いていきます

研究室決定??

今日はもう1つ気になっていた方の研究室に行ってきました。
時間もあったので、面談もしてきました。
先生と面談は緊張して何を話したらいいかという感じです。
自分のいいところとか、将来何をしたいとか聞かれてなんかどぎまぎです><、
何か、グダグダな感じな返答をしたような気がします(*_*)

今日の見学で、この研究室で決定の方向です。
やりたかった、データ分散やネットワークの情報サイドでの負荷分散をやれそうなのと
研究室の雰囲気と担当の先生方々もよかったので。
でも、先生の1言で「一部の人が明るいだけかもよ」というのが気になりましたが、
どこでもそんな感じだろうから問題なし!
M研をやめた理由は、やりたい事とか将来なりたいものを突き詰めて考えたら
ハードを作ることよりも、モバイルネットワークを快適にしていきたいという思いの方が
強かったからです。
先週の金曜日に見学にいってよかったです。
あれを2年以上、院にいくなら4年近く興味をもってやっていけるかと考えたら無理かなと、
あとは、将来携帯キャリアでネットワーク管理かその研究をやっていきたいと思ったので
M研はやめました。
K研でも、学会発表も活発に行なわれているようで厳しく指導されているようなので
問題は無い感じだったので。
後は、もう1つ見学して土日で最終決定をしようかなと思います。


今日はこんな感じですが、頭にきたことが1つ。
本当に怒り心頭です!
てか、いい加減にして欲しい。