まめ畑

ゆるゆると書いていきます

メッセンジャー

今日、Windows Live Messengerの正式版が公開されました!
さっそくUPDATEしましたb

追加された機能は、オフライン状態のユーザーに、メッセージを送信する機能v
オフライン時に受け取ったメッセージは、次回ログイン時に自動で表示されるそうです。
あとは、ケータイに対応しましたw
携帯電話のメールアドレスを登録しておけば、そのメンバーがオフラインの時に、
アイコンで携帯電話マークが表示されるんですw
で、携帯電話型アイコンからメッセージが送信出来て、入力したメッセージを
相手の携帯電話へ直接メール送信可能だそうです(゜-゜)
1メッセージにつき1通のメールを送る仕組みで、携帯電話から返信すると、
返信した文章がPC側のメッセージウィンドウへ即座に表示されるという機能です(>_<)
なんか、バックでは凄く面倒な処理をしていそうな感じです(@_@;)
自動的にアドレスを発行して、それへの返信とメッセの相手のマッチングを確認して
文章をメッセンジャーに送信。。
ん〜、何かシンプルだけど凄いな(*_*)
メールだけではなく、FOMAの900iシリーズで利用可能な
Windows Live Messenger」のiアプリ版もベータ版が公開されています。
初回先着5,000名限定で入手可能だそうです。
あとは、WEBとソフトの融合が進んでいて一部の情報が共有されています。

Live IDの認証APIが公開されてたし、これからはアプリとWEBの融合が進んで
いく速度が加速しそうですv

Windows Live メッセンジャー