まめ畑

ゆるゆると書いていきます

遅ればせながら

少し遅れましたが、ケータイを機種変更しましたb
前使っていた機種に変更してから1年が過ぎるのを待ってから、速攻で変えに
いきましたw
いや〜、発売から4日たっても全色全台があまっているなんて凄いですね(^_^;)
今回は、SH901iSからSH902iSに変更しました。
朝一でDSに行って、さっさと機種変更がすむと思ったら、研修中に店員さんに
声をかけてしまい、あたふたでした・・・。
知らぬ間に、DXMX miniの契約書が出てきたり、勝手に現金払いになっていたり、
結果、本体のみがカード払いでオプション品が現金払いでした。。。
最終的に、契約書3枚がシュレッダーいきでしたw
値段も、12ヶ月以上で22,800円><やすすぎです。
33,000円が標準価格らしいのですが。

で、買ってきてからモバイルSuicaやらCmodeやらをDLしていたのですが、
iDとClubDAMが未だ対応していない。。。
iDは10日からDL可能とのことでしたが、902iSシリーズにはiDアプリが標準で
インストールされていたのですが、DCMX miniアプリと一緒に買ってすぐに消して
しまいました・・・。
メモリの要領が増えたのかと思うほど、アプリが入ります、しかし、ICの要領は
どうなんでしょう?未だAエリアしか使っていないのですが、残り2つが
入ってほしいです><

アプリを使っていて思ったのですが、すっごく早いです!
かなり快適に動作しています。
本体の各動作も速くなったのですが、唯一メールの作成画面から送信画面への
切り替えが遅くなっていました。ワンクッションをおく感じです。
ん〜、ソフト改善で少しは速くならないかなぁ。。。

あと、何でも変えることの出来るSHは今回は、アンテナマーク(電界強度)と
電池マークを変更できるようになりましたw自作可能ですb
あと変更できる場所は今までと変わらないのですが、機能ボタンのところが
変更できなくなっていました。
あとは、画面テーマで背景(電池マークとかのバックの)が変更できなくなっていて
テーマ固定でした。
あとは、各機能に対して最近5件までの履歴が表示されるようになったのですが
画像やiモーションに関してはサムネイルも表示していましたw
SDカードへのアクセス速度は向上していて、なかなかいい感じでしたb
切り替えも簡単になっていたし。
背面の有機ELもおしゃれな感じでよいですが、メール受信時に名前が出ないのが
玉に瑕です。

あと、カメラですがコンテニュアスリAFが搭載されているので、カメラを移動しても
自動的にフォーカスをあわせてくれる機能で意外と便利ですv
画質ですが、SH901iSよりも本物に近い色合いでした。901iSは白色蛍光灯の下だと
白くなってしまいがちでしたが、今回はそれが抑えられていました。

SD-Audioはまだ使用していませんが、22時間連続再生なので便利かなぁ?
SDスロットとAudioケーブル挿すところのカバーがゴムではなく本体と同じプラスチックで
出来ているので、使っているうちに汚れて変色と言うこともなく見た目も綺麗で、こういう
細かいところに気を配っているところがSHらしいです。
USBマスストレージクラスにも対応しているみたいで、USBモードが搭載されていました。
iチャネルも便利でその場で契約ですw

あ、卓上ホルダーもちょっとした小技を使って作られていましたw

いや〜、1年でこんなに進化するとは。。。
やっぱりケータイはやめられないです!(^^)!