まめ畑

ゆるゆると書いていきます

初ミーティング

今日は研究室の顔合わせがありました。
いや〜。緊張ですよ!
で、簡単に挨拶をして、夏休みの課題が発表されたのですが、
参考図書を読んで担当箇所についてのプレゼンをゼミで20分との事でしたv
で、その参考図書ですがもちろん配布されると思いきや・・・・。
本とコピーカードが用意されていて、人数分コピーでした><、
でも、大多数の人が購入という方向だったような気がします。
4,200円程度なのと、今後やっていく研究の基礎になる本なので速攻で
注文をしましたw
レジュメだと多分無くすし、読んでいるうちにぼろぼろになりそうで。。。
あと、ディスクは今オーダー中らしく上回生が席決めをして空いている席と
新しく設置される席で3回生の場所が決まるそうですb
で、席に1台PCがあるのですが、先生の説明がいまいち不明・・・。
席が決まっている=そこのPCは自分専用のもの=1人1台PCがある
という事だと思っていたのですが、「1人1台PCありますよね」と聞いたところ
1ディスクに1台あるよとの返事。
何かかみ合わない話の結論は、共有ディスク&共有PCということですか!?
そんな事無いよな・・・・この御時勢に。
でも、新しいPCをオーダーしているみたいだし、席も決まれば1人1PCでしょうv
でも、あの研究室に共有PCが4台あるのが不思議???
データはストレージに入れて持つ運べるようなこといってたからでのPCでも
使えるということなのか・・・?
でも、開発環境とかシュミレーション環境は個人でカスタマイズされているのが
普通でしょ?と疑問を抱いたけど、席決めの話を聞いて一安心です。
ノートPCも個人的に新しいのを買う予定なので、開発環境はそこに入れて
持ち運べばどこでも思いついたときに色々出来るしw
何よりVS2005を入れたいw←研究とは関係ない

で、やっぱり話すのは苦手だなぁと改めて思いました。
初めての人と話すとかなり話せなくなります。
少し話し始めれば問題なく話せるのですが。
飲み会もセメスターが始まったらあるので、その時に話せたらなぁと思います。