まめ畑

ゆるゆると書いていきます

ドコモの新しいケータイ

今日、ドコモの7シリーズの6機種が発表されましたb
今回はデザインされた機種が目立ちます。
Dが付かなくても、SやFが付きデザイン性が高いです。
特にNは充電器からデザインされ、加速度センサーも付いています><b
でも、ドコモのデザインケータイって何か個性が強い気がするなぁ〜〜〜

そろそろ、ケータイ各社はユーザの囲い込みにかかってるのかなぁw
でも、実際にナンバーポタビリティが始まったらキャリアを変更するユーザって
多いのかな?
そんなに多くなさそう。
詳しくはこちら

そうそう、ViewSuica持っている方々10月1日からオートチャージが始まるみたいb
設定した金額以下になると、自動的にSFにチャージしてくれるので便利b
Suica読み取り部分が青い新型自動改札が対応で、しばらくは首都圏のみみたい><
モバイルSuicaはだめみたいですYO
VIEW ALTTEで、9月17日から設定可能だそうです。
あの、ヨドバシAKIBA脇とか駅の中にある青いATMみたいなやつね。
こっちも便利なサービス開始しないかなぁ。
詳しくはこちら