まめ畑

ゆるゆると書いていきます

今日は学校

今日は夕方から学校です><、
でも、テスト勉強もできるからいいですがwww
でも、学校に行く途中に何かを見てしまったので、ちょっと元気ないです・・・。

最近、周りが幸せそうですね〜〜〜。。。。
春は近いです!!!!

でも、今年の春休みで休みは最後なのかな・・・。
研究あるし、院進学の事も就職のこともあるし。
Yahoo!とかDoCoMoの開発職につきたいなぁ。。。。
今のところは、DoCoMo R&Dのネットワークシステム開発・管理が
第一希望です。
プログラムは下請けの会社に流す仕事ですが、それまでの仕様や
最終チェックなどやりがいがある感じですb
なにより、ここで開発されたシステムはカスタマーサイドではなく
サーバ管理などで使用されるのでバックエンドの職種になりますが
繋がるのが当たり前システムを維持する仕事をしたかったのでいい感じです。
サービス開発でもいいですが、果たして入社できるのか????
でも。後2年後なので今から色々準備していこうかなと思っています。

Googleも考えていたのですが、この前のTVでの特集を見てかなり無理かなと
思っています。。。。
1月10万の応募でほんの少ししか採用されていないそうです@本社
でも、日本ではどうなのでしょうか???
でも。Googleの求人広告は面白いですね。
一見、それだとわからないようにして問題が解けた人のみに求人サイトが
表示されれなんて><、
eを底とする自然対数の素数のうち最初に出現する10桁の数.com
だったかな????
こんな感じのアドレスがハイウェイの広告であるそうで・・・・。
でも、日本は新卒採用をやってるけど、博士号を持ってないとだめそう・・・。

でも、あの会社の「人類のすべての情報を検索できるようにする」という
目標はかなえられそうです。。。。
いまや、行動の記録や記憶の検索も実現しそうな勢いなので、今後の
検索はどうなっていくのでしょう????

もっと、外を見て考えないといけないなぁ。。。。