まめ畑

ゆるゆると書いていきます

もはや止まりません

今日、いつものようにケータイサイトめぐりをしていたら、
ドコモがのiDが100円ショップのダイソーで使えるようになるとの
プレスリリースが載っていましたv
ついに100円ショップでもクレカ決済の時代です。。
たしかに、小銭を出すのは大変なのと混んでいる時は行列解消になって
いいと思います><b
でも、関西では新大阪店のみですね。とりあえずは、来客数が多い店舗
からってとこらしいです。
小銭のことを考えたらコンビニとかはいいと思います。
あと、ショップ99で使えるようになったら便利なんじゃないかなぁ〜〜
あそここそ小銭の宝庫だしw

最初はドコモのクレジット業界参入を村理論で阻止しようとしていた
クレジットカード業界も少しは風通しがよくなってくるかなぁ。
しっかし、DCMXの請求書や、その封筒ってデザインがしっかりされている
だけあって、かっこいい〜〜〜b