まめ畑

ゆるゆると書いていきます

IE7を使ってみた

今日は、勤務で使用しているパソコンが新しいものになるということで
そのPCにIE7β2をインストールしてみましたv
10分程でDLとインストール出来ました。
設定は全て引き継がれていました。

これは、Windows Vista のみに搭載される予定でしたが
セキュリティの面からXP SP2にも提供されることになったものですb
正式版は今年度末に公開予定ですが、β2では一般に公開して
バグなどを報告してもらうものなので、ミッションクリティカルな使用を
するような場所や、未だにコンテンツとの相性があるのでブラウザチェック
に引っかかったりとするのでテストに使用するのみですねw

感想は、凄いです!今までよりもシンプルなUIで使い勝手も中々いいです。
フィッシング対策もされていて安全です。
なにより、タブなのでいちいち新しい窓が開かなくていいです。。。
しかも、タブ一覧も表示できるし〜〜〜。
RSS対応なのですが、これはタイトルのみを表示するのではなく
一覧ページを生成して、検索や内容の一部も確認できます。
また、amazonやWikipediaも検索できるような機能もあります。

よかったら是非使ってみてください〜〜。