まめ畑

ゆるゆると書いていきます

販売終了〜〜〜

ドコモがmovaの販売を来年で終了するとの発表がありました。
いよいよFOMA一本に絞ってサービス展開をするようですb

これで、FOMAやHSPDAの基地局が増えてさらに快適になるでしょうw
でも、movaの契約者は全国で2千万人以上いるようですが、どんどんFOMA
移行しているようですね。
サービスプロバイダにとっては高性能・ハイクオリティのサービスが提供出来るので
いい事だとは思いますが、あんまりケータイを使用しないユーザにとってはどうなんでしょうか?
でも、低スペックFOMAやシンプルフォンのような物でカバーできる範囲だと思います。
やはり複数の世代を維持するのはコストがかかるのでしょう。
料金プランはFOMA、mova統一されているので値段は変わらないでしょうが、
コンテンツサイズが大きくなるのでその分が高くなる気がします。

ナンバーポータビリティでユーザ囲い込みが始まっていますが、ドコモは値段は下げない
らしいです。。クオリティを保つのは大変なんでしょう。。。


三井住友iDが申し込みから最短30分で使用可能になりました。今までの1週間から
短縮する事で、すぐに利用できる利点を増やしました。DCMXminiに対抗というとこ
でしょうか?DCMXの申し込みは今日からスタートですw
SH902iSが5/30発売です><
関西エリアは予約が出来ないので学校が終わったら速攻で買いに行こうと
思いましたが、12ヶ月たっていないので悩み中です。3日まとうかなぁ・・・。
それにしても、DCMXアプリが標準で搭載されているのはいかがなものかと・・・