まめ畑

ゆるゆると書いていきます

やっと・・・

今日NOVAに行ってきました。
最近コンスタントに行けていたのですが、今日やっとレベルアップテストの推薦状を
貰えました><v

去年の1月から通っていたのですが、行けてない月がトータルで3ヶ月程あったので
約1年かかりました。。。
大体標準かな?

31日にテストを受けてパスすればLevel5のクラスになれます。
今回初めてテストを受けるので準備をしていかないと><
しかも、テレビ電話を使ったテストなのでなおさら慣れない環境です・・・。
結果は5分後位に送られてくるそうで、どうなるんでしょうかね???

長かった・・・。2人のインストラクターの推薦をもらわないといけないのですが、
前回に行ったときに1回目、今日2回目の推薦が書かれていて会話力が改善するまで
1年かかりました><
もう少し早く受けられるようになりたかったのですが、難しいですね・・・。

兎に角、テストがんばらないとb