まめ畑

ゆるゆると書いていきます

これからの勤務について

今、学内でPCのサポート的なことをやっているのですが
今年度の新入生が使用するPCはもちろんVistaを乗っけていることは確か。
そして、2007OffciSystemが入っているのも確か。

つまり、窓口対応はVista対応しないといけない。。。
まぁ、少しはいじれますけど。。
WLANの設定なら出来ますよ。
Aeroグラスとかの相談も乗れますよ。。。
AnyTime Upgradeもいけますよ。。。

でも、確実に他のところ。。
授業とかで多い対応は(これは先生もだけど)Office2007で作ったWordとかを
Office2003で開けない事。
2007のほうで下位互換な保存をすればいいのですが、まぁしないと思うので
開けません。
2007ではマクロがはいっていたり、テンプレートだったりで拡張子が違います。
ファイルの中身も圧縮された感じでいくつかのファイルが入っています。

で、これは2003でも開けるのですよ。
アドインを入れれば。。。
でも、学校のには入っていないのです。

絶対に対応があふれる予感・・・。
事前に告知してほしかった。。。