まめ畑

ゆるゆると書いていきます

やっと完成

研究室の宿題のプレゼンテーション資料が完成しましたw
最初はどうなるかと思いましたが何とか完成しました・・・。
でも、質問など不足分に備えて残りのサポート論文を2本読んでおかないと。。。

それよりも自分でこの論文達が言おうとしている事を理解して発展していけるように
しないとなぁ。
やりたい研究はシュミレーションなんかよりも実装したいんだけどな。
そうしたら、ハードとプログラム両方出来るし。

ここで少し構想が。。。
先生も出来たらしたいと言っていたんだけれど、学内にPDAなどの端末を
ばら撒いて設置しておき、実験を行うというものなのですが問題が少々・・・。
第一に電源の確保。
これは常に設置しておきたいので必須。
でも、これは何とかなりそうなのですが、問題は次。

そう、盗難です・・・・。
鉄が大量に盗まれる時代にPDAなんぞが転がってたらとられそうです。

まぁ、その心配が出来るまでに進まないといけないわけで。。。
とにかくこの論文を理解するぞ!