まめ畑

ゆるゆると書いていきます

さてさて、コアだ

今日は少し早めですがMASA君からBirthDayプレゼントを貰いました><b
CCFF7を頂きましたv
ありがとうです(>_<)

なのですが、手元にPSPが届くのは20~23日という事でまだプレイ出来ません・・・。
今、横においてあります。
12月にみんごるポータブル2とサイレントヒルが出るので欲しいですv
みんごるはインターネット経由で16人でプレー出来ます。
AdHocモードでも可能です。

さて、今日は休日らしいのですが研究室に赴いて提案方式のコーディングをしてました。
6時間程でNCのコア部分が形になりました。
今まで何回同じ様なコードを書いたでしょうか・・・。
ここからが勝負です、新規理論を組み込みます。
怖いなぁ・・・。

さて、シミュレータの方ですが以前訂正をしたMAC802.11クラスを元に戻して、
RadioNoiseAdditiveモデルを使用して検証したところ普通にパケットがロスしてくれました。
はい。今まで何をやっていたのでしょうか???
でも、Indepは明らかにおかしい設計なのでこちらを使用する場合はパケットを受信する
際に排他的制御がいるのではないのでしょうか?
でも、MAC802.11もデータパケット受信時の状態遷移がなんか違和感。
データ受信後にDIFSまつという事は、その後送信されるパケットはDIFS+DIFS+BO
待ってしまう羽目になるのではないかなぁ。。。
でも、元に戻してAdditive == 訂正した802.11+Indep
という事は、もの凄く遠回りをしたのではないか。。。

でも、Retryの値の処理の訂正は出来たからいいけど、自分には全く関係無い
パラメータ。

でも、シミュレータがブラックボックスからホワイトにも程があるくらい構造がわかったから
いいのかな??
もう、隅々まで見たぞ!

たたけばもっと出てくるな、あいつは絶対。