まめ畑

ゆるゆると書いていきます

メモリを向上

先日注文しておいたメモリが届いたので早速、研究室のPCに取り付けました。
空きスロット0なので全てとっかえて2Gになりました。

1G→2Gと増強したのですが、今まで以上に快適になりました。
これでシュミレータ用にメモリをさらに割り当てることが出来ます。
2画面作業だと、増設前でメモリの空き容量が200M程度しかなかったので
シミュレータとブラウザとExcelなどを同時起動してノードが多い状態での
シミュレーションは結構厳しかったです。
しかし、これからは今までの使い方でも1G程の空きがあるのでバックグラウンドで
何かが走っても問題なさそうです。

ちょうど1年前に買ったPCですが、かなり様変わりをしました。
ビデオカード増設
・ディスプレイ増設
・メモリ増設
・キーボード交換
・マウス交換
・1Segチューナー増設

個人的にかなり使いやすい環境になっていますw
教授がつめるだけつむといいと今日言っていたのですが、さすがに2Gメモリが
格安になって4G構成が気軽に出来るようになったとしても、そこまで使わないので
今回は2Gです。
それに32bitOSだと3.5Gしか認識しないし。

今のPCは
PentiumD 3.4GHz
メモリ 2GB

と今のところ快調です。
Quadにしたいですがv