まめ畑

ゆるゆると書いていきます

感動したよ

昨日まで読んでいた論文ですが、内容が少しわかってきました。
今まで、無駄な事をわざわざしていると思ったのですが、それがかなり
有用でパケットロスを防ぎ受信率100%を実現する方法のコアメソッドでした><
これは凄いよ><b
でも、これだけだと新規性が無いから、もっと読まないと子の論文のメインな部分が
わからりません。。。
その前に、NetworkCodingの現状を調べないと違いとかがわからないので
明日から読まないと。
その前に今日中にプレゼン用資料の骨格だけ作って、それに肉付けして完成
させるようにしないと。

改めてこの学科でよかったと思うのは、帰省中などで新幹線に乗っていても
ノートPCだして資料を作ったり、ケータイ経由でネットにつないで資料をあさったり
出来る事です><
駅でも乗り換え待ち時間にHOTSPOTでネットにつないだり。
完全に浮いてましたが・・・・。
でも、ビジネスマンに混じって課題をしていると意外とはかどります><v

京都・東京間でも社内からネットにつなげるような環境にしてほしなぁ。
FOMAだと電波が安定しないので。。。