まめ畑

ゆるゆると書いていきます

新しい論文

今、研究室の宿題で論文を読んでいるのですが内容が新しくて参考にする
物が少ないです・・・。
もともと英語論文を読んでいるのですが、当然リファレンスも英語論文なわけで
なかなか進みません。
書いてある事は読めるのですが、なぜその結論に達したのかとか理屈が
書かれていないので、それを推測したり調べたりするのに時間がかかります。

何か線形代数の事もさらっとかいてあったから、その事も調べないといけません。。
20分のプレゼンに仕上げるためには、まだ資料と知識が足りません。。
でも、この論文の内容は凄いと思いますが、あくまでシュミレーションの結果なので
これが実装されればもう少しAdHocは普及すると思うんだけどな。
でも、これの実装がかなり難しそう・・・。

まだまだ先は長いのでしょうか?