まめ畑

ゆるゆると書いていきます

プレゼン作成

今週はゼミ発表の順番が回ってくるので、少し発表資料を作っていました。
結果グラフの作成は明日以降にデータ取りをして掲載するだけの状態にして
おきます。

こんな感じで毎回発表資料を作成しているのですが、データ取りにかなりの時間を
とられてしまいます。
しかも、良好な結果が得られればいいのですが何回もシミュレータを実行して
平均を取っていくとそれまで気付かなかった不具合や所望の結果にならずに
その後、調査・訂正などを行う必要があるのでかなりドキドキものです。

さて、今月中に少しは目処がたつのでしょうか?
しっかし他の研究室の成果物に比べてぱっとしないのは、やはり実機である程度の
実装が出来た方がいいと思ったりもします。


余談ですが、ドコモの905iシリーズは11月上旬に発表なようです。
緊急地震速報も実装されるそうです。