まめ畑

ゆるゆると書いていきます

1人暮らし

今日は滋賀に帰還する日ですが、毎回戻る時は嫌な感じです。
戻ってくるときはいいのですが・・・。

1人暮らしを初めて3年半たちますが、いまだに慣れていないところがあります。。。
それは、向こうに戻ってしまえば直ぐに忘れて感じなくなってしまう事なのですが
少しの間離れていると感じてしまいます。
自分の場合は結構強く。

そもそも、地元から関西に来たのが自分を含めて2,3人といったところで地元からも
距離的に結構離れているという事もあって最初は中々慣れませんでした。
言葉や文化がかなり違ったのも要因の1つですが。。。

それよりも、1つどうしてもあきらめてしまった事が今でも心残りで辛くなってしまいます。
もし、そっちを選んでいたら関西には来ていなかっただろうし、PCとも今みたいに関わっては
いなかったと思います。
周りにいる人のタイプも違っただろうし。

一時期、大学を辞めてそっちに進もうかと思っていましたがその時と同じ理由で止めました。

その場所にいる人が近くにいるからかも知れませんが、最近もそんな感じで自分自身が
止まっている時もありますが、今は兎に角前に進まないといけない時なので余所見をせずに
行くしかありません。