まめ畑

ゆるゆると書いていきます

Twitterの中の人よがんばれ!

Twitter利用の皆さんはご存知だと思いますが、Twitterが数日前(メンテ後)から酷い事になっています。
どんな感じかというと、一部の人の発言のみしか流れてこないんです><、
しかも、返信も一部のみしか流れて来ないという素敵さ!


たまんないね!!!
普通にTwitterしてるだけで、Disられてる感じを思いっきり味わえるっていうTwitterの中の人からのプレゼントかな??
普段からPOSTをしている人にとっては面白いようにTLが流れてこない。
しかも返信も一部しか流れてこないから完全にDisられてるとしか思えない状況に。

この現象が起こり始めた時は泣きたくなるくらいな状況に陥った・・・。

Blockされた!?
俺なにかしたか!?

状態でした。。。

現状は少しずつ改善してきた感じはあるのですが、全然流れていないし。。
平常時と比べて。


そもそもなかの人気付いているのか?
このサービスに対する対応の感じは日本とは全く違うし。
これがアメリカスペックなのか???


ここでしばし考えてみる。
ここまで対応が無いというのもおかしい。
普段なら、エラーページなりメンテページが出て使えなくなるんだけど、今回は全くでない。
パブリックタイムライン見る限りあんまりこの問題に関する話は出ていない。

もしや日本Disられた?
そんな錯覚を覚えてしまう。
事実そうなのかも知れないし。

でも、そもそもTwitterは「今、なにしてる?」のコンセプトだから別に正常にTLが流れなくても問題はないサービスなのは確か。
自分が今何をしているかをPOSTして、少し気になったものがあったらふぁぼって、返信してくらいな感じなはず。
でも、自分もそうなんだけれど日本でも使い方は少し前のチャットみたいな感じ。
色んなクラスタが形成されて@がついたPOSTが飛び交っている感じ。
オフも突発的にでも、大規模なものに頻繁に行われているところを見るとリア充な人が多いのではないかと思う。
そういう使い方をしていて、今回みたいな症状が起こると学校で仲のいい友人が転校してしまった感じに似ている感情を覚えた。


そんな事を考えていたら、実は中の人からの愛をこめたメッセージなのではないかと思った。

普段当たり前に使っているTwitterが、当たり前になりすぎているから、ここらで正常に動かなくなった状態を長期間晒す事でユーザがどれだけTwitterがある生活が大切か気付いて欲しい

なんて片思いか倦怠期のカップルが思いそうな事を中の人が心をこめて日本のユーザに贈ってきたなんて思っている時点で、俺爆発しろ。


兎に角、早くもとのTwitterに戻って欲しいです><

中の人、頑張れ!!!